高専観察録

2014年11月30日を以てブログ更新を停止しました。

ここまで取り上げられるのかと。

2012年10月04日 | Weblog
テレビの特別番組って幅広いものがあります。特に視聴率が高いんじゃないかと勝手に思っているのが「警察24時もの」と呼ばれる番組。
特に好きなのはテレビ朝日系列の「列島警察捜査網 THE追跡」です。こういうドキュメンタリー番組は見ていて飽きませんね。

「こんなやついるのか…」
「酔っ払い過ぎるとろくなことないな…」
「あ、地元の警察だ。」

今回は特に3番目の印象が強かった。

新潟県警察新潟東警察署、通称「新潟東署」を取り上げる回数がやたらと多かったんです。
深夜に酔っ払いながら泣き叫ぶ男性を保護した…と思ったらまた近くで彼氏に別れ話を持ちかけられて交差点の歩道橋の上から飛び降りようとした外国人女性を保護して同じ署に連れて行く。
落ち着かせるまで警察官は長い夜を過ごす…大変ですよねぇ。

そして、一番衝撃的だったのは「わいせつ容疑者逮捕の瞬間」。9月6日に発生した私立大学1年生が起こしたわいせつ目的の誘拐と強制猥褻事件。捜査開始から逮捕までの瞬間の一部始終を紹介していました。

手錠をかけられた20歳の大学1年生は捜査官に対して
「あんたらのせいで人生おしまいだよ」と逆ギレしてました。

許せるのならば、俺は一発ぶん殴ってます。「自業自得だろ馬鹿野郎!!襲われた女の子の心にはな、一生消えない傷が残ったんだぞ!!わかってのか!?」って。自分勝手にも程がある。

前にもいましたよね。脅迫してかばんの中に女の子を入れて連れまわした大学生。残念で仕方ないなぁ。

俺が見た限り、新潟東署管内で起こった事件を取り上げた回数は3回。他人ごとじゃないです。勿論、他県で発生した事件もですが。

「タクシー強盗殺人事件」

【平成21年11月1日、新潟市東区空港西1丁目においてタクシー運転手被害の強盗殺人事件が発生しました。被害者のタクシーに乗車した「最後の客と思われる写真の男」を捜しています。】

これは新潟県警警察ホームページに掲載されていますが、まだ犯人は見つかっていません。
犯人がもしこのブログを観てるんなら、何としても自首してもらいたい。自分がしでかした事に逃げず、罪と向き合ってほしい。

頼むから、自首してくれ。お前の心中で何があったかは知らないけどさ、罪は償えよ。追われているよりずっとましだぞ。

<新潟県警察ホームページ>
http://www.police.pref.niigata.jp/onegai/higashigoutou1/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿