りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

かぼちゃとクリームチーズのキッシュ

2013-09-05 18:56:00 | おうちご飯
こんにちは

昨日は、久しぶりの地震
すぐに揺れが収まらず、ちょっと焦った
重ねて、天候も不安定で…
雨止んで涼しくなったと思ったら、
その後、蒸し蒸しするし
おまけに、夕方にはあちこちのが事故や故障、
大雨で新幹線まで止まる
何だかなぁな一日でした

先日、久しぶりにキッシュを焼きました

パイ生地、やっぱり焼き縮みました
寝かせる時間が取れなかったからかしら…

今回は、冷凍パイシートを使用


パイ生地を空焼きしたら、卵を塗るのですが、
今回はチーズを敷き詰めてみた


蒸したかぼちゃを散らして


クリームチーズも散らして


アパレイユは、なんと
牛乳ではなくて、
ココナッツミルクを使用
しかも、カレーパウダーをIN


焼けた

私的には、もうちょっと具沢山で、
高さがあるごっついキッシュが良かったかも

秋目前、またリベンジしましょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿