りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

ガトーショコラ

2012-12-18 19:23:40 | SWEETS~おやつ~
年末に、大掃除をやらない代わりに
何か「頑張る事」を決めようと思い…
“レシピの整理”と“家電などの保証書ファイルの整理”を
子供達のお正月休みが明けるまでにやろうと決めた私
それから、買って積み上げてある本の整理だな
“部屋の片付け”的に、大まかなくくりだと
どうしても、実現しないままに
休みをやり過ごしてしまいそうだから、
あえて具体的に決めてみた
やり遂げなければ…
レシピの整理とは、お料理教室などで撮ったデータと
レシピを後々見やすいようにファイリングしています
こうして、自分に言い聞かせておけば、
何となく休みをしてしまわないように…自分への戒めかな
とにかく、私…〝片付けができない女〟なのではないかしら…って日々反省してて…
私以外の家族も、整理整頓が苦手なようで…
大変な我が家です
掃除の前に、まずは物の片付け、基本よね
はい、明日から頑張りマース

先日焼いたガトーショコラ

今回の配合は、ココアパウダー不使用

どこかで読んだガトーショコラのお話…
焼いたあと、クビレが出来るといいんだそう


レシピはこちら


ピグワールド
最近の新しい住民

松岡クン
ん?やっぱりアノ松岡クンに似てるよね


じゃ、こちらの一茂クンって…やっぱりアノ一茂くんか

良かったら、私の街に遊びに来て、
彼らを探して見てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿