りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

グジェール

2010-08-10 16:39:50 | おうちご飯
先日、ハワイへ誘って下さった
お友達ファミリーが
「旅日記」を編集したを持って、
我が家へ遊びに来てくれました

我が家で一緒にランチ
すっかり、夏ボケしていて、
ダルダルな生活を送っていたから、
おもてなしランチ
何にするか…なかなか多い浮かばず
準備にも手間取り(要領悪っ
は一部しか撮ってなくて…
その一部をしますね

冬なら、しゃぶしゃぶや、
お鍋におでん…思いつくのだけど、
こぅ暑い夏のメニューが…ないっ

とりあえず、前菜「グジェール」作りました

所謂、甘くないシュークリーム

シュー生地を絞り出し、オーブンで焼く

焼けました


チーズ風味です


中には、チーズ風味のホワイトソースを入れました

のお供にgood


最新の画像もっと見る

コメントを投稿