りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

2012.夏・伊豆・今井浜tour 【10】たんぱく王国

2012-09-03 14:51:17 | おうちご飯
一泊二日の夏休み最後の海水浴も
そろそろ終り


プール遊びで疲れたのか、
次男はで爆睡だったけど…
夕飯はたんぱく王国
この辺り一帯「ぐるめ街道」と呼ばれる通りには、
沢山の飲食店が並んでいました


店内は、こんな感じでなぜか床には漫画が描かれていました


お漬物やナムルは、セルフサービス


主人は漁師の晩飯
牛ステーキ&刺身

色々食べたい主人にHIT



次男がびっくりした
こういうお刺身の盛り付けは、見たことがなかったからね


皆でシェアして食べたもの

「しこくめし」という丼ならぬ・しょうが焼き丼

こちらは、お豆腐の上になめ茸とオクラ、韓国海苔がトッピングされているもの、
これはお家でも出来そう

そして、次男のぶり丼


な・なんとお刺身が2段も入っていたよ

私は、海鮮丼


桜海老、生シラスものってたよ

お友達K君は、トロ鯖定食


がっつり、美味しく頂きました~ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿