りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

タコス de Dinner

2013-08-23 00:01:41 | おうちご飯
こんばんは

毎日、蒸し暑い日が続いているTOKYO
暑さに慣れるどころか、
早く涼しくならないかなぁ~ってばかり考えてしまう今日このごろ
せめて、このまとわりつくような湿度だけでも
何とかならないものか…

暑くて、すっかり食欲減退の

でも、夕飯作らなくっちゃ
とある日の晩ご飯するね

ノンカロリーのきのこをたっぷり使ったマリネ

暑いけど、マリネでさっぱりと
エリンギは、包丁でカットしないで、
で割いた方が、味が染みやすくて


レシピはこちら

さてさて、まさかサラダだけで夕飯なんて

ひき肉をタコスのシーズニングと共に炒めておき


市販品は、どうしてもパプリカ・ピーマンが入っている事が多いので、
こちらで手作りサルサソース

コストコで買って冷凍してある

こちらを使って

チーズも、コストコのチェダーチーズの小分け冷凍

解凍するのを忘れないようにしなくっちゃ、ね
チーズリナーでおろして


トルティーヤは、油を敷かないフライパンでカリッと温めて

レタスとアボカドカットして

食欲がないけど、
みんなでわいわいタコス
ご馳走様でした

でも、子供達は意外にもタコライスの方がって
残った材料は、翌日のタコライスとなりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿