りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

にらたまキムチーズ炒め&ほろよい

2011-02-25 22:16:24 | おうちご飯
こんばんは

今日は、まるでという感じのTOKYO

風が強かったので、花粉が飛びまくり

金曜日の今日は、朝からパワーヨガ&ステップ・サーキット

ジムまでは、なので、軽いレベルの花粉症の私ですが…
やっぱり花粉がきてて…鼻がつらい
ヨガで「ダウンドック」というポーズがあり、下を向くのですが、
鼻が…辛すぎる
「もしや、またまた副鼻腔炎かも
と思ったのですが、室内にしばらくいると
鼻はすぅっと通って、落ち着いてくる
やっぱり、原因は花粉だろうなぁ
気になるので、夕方耳鼻科を受診しました。
とりあえず、「副鼻腔炎」まではいってなくて、花粉症のお薬処方されました

がない、
もない、
買い物も面倒って時に、
とっておきのご飯
それは、「にらたまキムチーズ炒めご飯


材料は、これとご飯
【卵2個、にら、キムチ、チーズ】

あっという間に出来上がりんこ
キムチとチーズ、両方発酵食品、案外、相性良いよぉ
ひとりご飯の時にも、最適
それにしても、がっつり系だわね

レシピはこちら



新しもの好きな私、最近見付けたドリンク(アルコールです

アルコールの味なんて、ほとんどしない…
まるでスパークリング・アイスレモンティー

話は変わり、最近のに残っている曲
Jai Ho
実は、昨夏ハワイ島にてお友達が見せてくれたスラムドック$ミリオネア
の中で流れていた曲
なぜか、ずっとに残っていて、かなり
そうしたら、最近ジムのスタジオでRPBをやっていた時に流れましたねー
かなり気分なります
とっても艶っぽいインドの女性を思い出して、もっとトレーニングしなければ…
薄着の季節は、すぐそこまでやってきてます…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアンみたいな丼ぶり (とんペイ)
2011-02-26 09:42:36
初コメっす!
イタリアンだと思ってブログ覗かせてもらったら、まさかまさかの韓国風ですかぁ?!
いや~朝からやられたって感じっす。
返信する
Unknown (あんみ)
2011-02-26 22:20:50
花粉相変わらずつらそうね~
この時期しかたないかぁ・・
体を動かすほど鼻が出てきそうだよね 早く軽減するといいね・・

丼物はてっとり早くてボリュームあって食べ盛りにはいいよね! キムチとチーズの相性っていいのね! 試してみるわ~
返信する
オンニ、こんばんは~ (りゅうりゅう)
2011-02-27 23:12:12
美味しそうですね~
オンニ、キムチドリアも美味しいと思います
チーズとキムチ、ゴチュジャンソースとチーズ、合うと思いますね
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-03-01 09:32:30
とんペイさん
コメントありがとうございます
無性に食べたくなるのは、韓国料理だったりします。
また、良かったら覗きに来て下さいね

あんみちゃん
で走ると、マスクしてないし
完璧花粉を吸い込みますねー
でも、マスクは息苦しくてなのです

りゅうりゅうちゃん
キムチとチーズって、本当に美味しい
以前、キムチ&生クリームでパスタを作った事があるけれど、それも
返信する

コメントを投稿