りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

鹿港の肉まん

2012-04-19 19:04:57 | おうちご飯
先日、tokoちゃんから頂いた鹿港の肉まん、
豚まんとも肉包ともいいますね

一人お昼に、頂きました

レンチンじゃなくて、
ちゃんとお鍋で蒸して温めましたよ

周りの皮は、ふっくら
中の肉あんは、中華街のもののように、
「こってり」じゃないけど、
手作りっぽい、優しい味でした
ご馳走様でした

今回は、ピグライフじゃなくて、
リアル庭




な・なんと、月桂樹に花が咲いてる~


こちらは、

この花、なぁ~んだ

正解は、かりんです


そして、ブルーベリーの花


うふふ、これはね…

次男が植えた玉ねぎだよ
玉ねぎって、増えるのか
今後、どうなるのかしら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えないけど (まぁくんママ)
2012-04-19 22:34:43
玉ねぎは大きくなるんじゃない?
わぁ~ うちの桃とは大違い 花もたくさんついてるぅ~
実家にかりんの木があるけど 大きすぎて花なんて見たことなかったわ
実は知ってるけどね
カリン酒 喉にいいよ(好き) 
返信する
Unknown (りょく★)
2012-04-20 15:54:34
まぁくんママ
そっかぁ~玉ねぎは増えないのね
私は、ピグライフは担当してますが、
リアル庭は主人と義父母たちですから、
手入れはよく分からないわ~
うちの主人も、かりん酒愛飲してますよ
返信する

コメントを投稿