りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

粉もの~マフィン

2009-06-24 16:11:41 | SWEETS~おやつ~
こんにちは~

今日は、朝から凄い雨

午後にはと天気予報は伝えているけど…梅雨時は、本当に天気が読めない
でも、予報は大当たり、午後から見事に

雨上がりのは、ムシムシしていてすっきりしな~い

昨晩、マフィンを2種類焼きました

は、ブランチマフィンで「ツナ&マヨネーズのマフィン」

甘さが抑えてある、お食事系のマフィンです

カットすると、こんな感じ


生地に塩を入れるのだけど、ちょっと控え目すぎちゃった

のツナマヨののイメージです


もう一つは、ブルーベリーマフィンです

これは、シフォンケーキの要領で作ります
冷凍のブルーベリーを使ったので、焼きこんだら、
ブルーベリーの水分が抜けて、ちょっと穴っぽくなっちゃったよ
やっぱり、レシピ通り缶詰のブルーベリーを使った方が良かったのかも~

どちらも、ノンバターなので、とてもあっさりしています

レシピは、こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿