りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

チーズDIP&カレー風味のクリームソース

2011-02-12 11:52:29 | おうちご飯
こんにちは

連休中日の土曜日、
我が家はの~んびり
あっという間に、こんな時間

昨晩のご飯です

久しぶりに、DIP作り

メインの材料はクリームチーズ1箱、キャンベルのクリームマッシュルーム1缶
セロリ1本、玉ねぎ1個
映っていないけど、これにツナ缶又は蟹缶


フーロプロセッサーでスイッチ


メインの材料と、マヨネーズ2/3カップ、ゼラチンを混ぜ混ぜ

パセリも加えて、混ぜ混ぜ


容器に入れて、冷蔵庫で冷やす



出来上がりんこ



またまたカレーです
でも、今回は、たっぷり野菜と生クリームを入れたマイルドなカレー



パンプキンスープとカリッコリーもね


このDIP、と合うよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです♪( ´θ`)ノ (リュウリュウ)
2011-02-12 21:44:50
オンニ、そのチーズdipは賞味期限がどのくらいですか?
前に私もチーズdipを作った時、冷凍庫に入れて解凍させて食べました。。でも、野菜から、水が出ました。。(>人<;)
ワインと一緒、、美味しそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-13 10:29:31
りゅうりゅうちゃん
このDIP、かなり日持ちしますよ
冷蔵庫で1週間は、
そうなのよね、分量的にかなり大量に出来上がるからね~
返信する

コメントを投稿