りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

じゃが芋の韓国そぼろ煮

2010-06-24 19:19:37 | おうちご飯
こんばんはっ

先日(土)から始まった次男の公開も、そろそろ終盤

公開が始まるい前に、時間割のプリントが配布されたので、
「見に来て欲しい授業をマーカーでチェックしておいてね」、と言ったら
なんと「体育」のみチェックしてる次男…
でも、もちろん他の授業も監視(笑)に行きましたけど。
で、今日が次男のたっての希望の体育の「プール」授業。
朝から、お天気が良かったので、
本人かなり、気分
花歌交じりで、検温してました

参観する側にとっては、暑いけど…行って来ましたよ
そのうちに、子供から
「見に来ないで~」なんて言われる時がくるであろうと
予想すると、今の内に、ね

プールの授業は、とっても楽しそうでした。
多くの痩せた子が、唇が紫になって、
寒そうにブルブル&ガタガタしてましたが、
うちの次男は、そんなのどこ吹く風
タオルを羽織る事なく、元気いっぱい満喫してました

さて、「じゃが芋の韓国そぼろ煮」です
昨日、のお友達ママから頂いた新鮮なジャガイモがあったので、
作り置きしていた「韓国そぼろ」で作りました

レシピはこちら


本日の長男の

サンドイッチ(ハム、きゅうり、チェダースライスチーズ、たまご)、
鶏マヨ(冷食)、フライドポテト(冷食)です
実は…今朝少々焦っておりまして、
中にマヨネーズ塗るのを忘れました
バター&マスタードで作っちゃった
でも、朝ご飯で次男と主人が同じサンドイッチを食べたのですが、
特に問題無かったみたいなので、大丈夫だったみたいです

って言うか、味見しない私が悪いかしらね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検温って・・・? (いくら)
2010-06-28 18:10:17
プールの前は必ず検温するの?
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2010-06-28 21:52:37
いくらさん
そうよぉ~
の授業のプールの場合は、毎回必ず検温してきて、プールカードがないと入れません
ただ、中学になったら、検温なんてないですわ。
返信する
そうそう (まぁくんママ)
2010-06-30 22:41:59
小学校は面倒よね
先日 とってもお天気も良く次男も体調ばっちりだったのに 私がハンコを押し忘れて入れなかったの
次男に悪いことしちゃったわ
そして 中学校はまだプールの授業やってないのよ
もう夏休みまで20日もないのに水着代を使用日数でわると…
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2010-06-30 23:19:48
まぁくんママ
水泳カードって、小学生だけが使うもの。
不思議よね~
夏休み中のプール(検定も有)、
うちの子は行っているけど、
まぁくんのでもあるのかな
返信する
あるよ❢❢ (まぁくんママ)
2010-07-01 09:06:07
2回だけどねもちろん行きます検温してね
中学生は今シーズンは4回だそうよ
朝ごはんの話題は プールでした
高校生はプール自体が学校にない
返信する

コメントを投稿