りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

次男作・カレーライス~夕飯

2010-09-13 17:39:00 | おうちご飯
こんにちは

少~しずつ、秋の気配を
感じる今日この頃

一昨日&昨日と週末は連日辰巳で開催された水泳大会へ出掛けていた長男
今朝は、ちょっぴりお疲れの様子で登校
頑張れ、長男

昨日の晩御飯は、次男がカレーを作ってくれました

ただねー騒々しかったです
玉ねぎを切ると、が痛いだの、
ジャガイモの皮をむくのが難しい、だの
一人キッチンでぶつぶつ文句を言いながら作成
私がを出すと、
またまた何かしら文句を言われそうだったので、任せる事にしました
とにかく、反抗期まっただ中の次男は、大変なんです

奥に見えるのは、
ゴーヤとツナのサラダです私・作
昔、ゴーヤが苦手だった私
沖縄で「ゴーヤチャンプルー」を食べてから、すっかり虜になりました
沖縄のゴーヤは、苦いだけじゃなくて、
ほんのりお野菜の自然な甘みがあるくらい、美味しかったの~
でも、近所のスーパーで買っても、あまりあのゴーヤを思い出せず…
先日、訪れたわしたショップで買ったゴーヤは、ちょっと懐かしい味がしたゴーヤでした
ゴーヤが苦手な人は、
是非沖縄産のゴーヤを食べてみると、いいかも

本日の長男の

の照り焼き丼、ブロッコリー、卵焼き、ハッシュドポテトです

今週も、一週間頑張っていこー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男君 頑張れ (まぁくんママ)
2010-09-13 18:24:11
そうね
小学校とずいぶん生活が変わるから 大変だよね
土曜、日曜と大会があると2週間休みなしだものね
でも それが中学生かも がんばれ

へぇ~ 次男君 もう反抗期なの?
早いね~~
うちの次男は まだまだかなぁ
あいかわらず プクプク ムチムチしてます
夏休みで さらに磨きがかかったかも
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2010-09-13 21:21:08
まぁくんママ
うちの二男は、とっくの昔から反抗期だよ
ちょうど年齢が二ケタになる時って、
ギャングエイジって言って、扱いづらい年齢だとは聞いた事があるけど、
正にその通り
それが、しばらく継続中よ

子供が中学に入り、
部活で忙しくなる前に、家族でお出掛けしておかないと、出れなくなるね
返信する

コメントを投稿