りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

油揚げのそぼろ詰め焼き&タットリタン

2011-02-08 09:02:07 | おうちご飯
おはようございます

今日は、ちょっぴり寒いTOKYO
な感じだけど、夜にはみたいです
でも、乾燥注意報が途切れない状態だったので、
潤って良いかもね

さて、昨晩のご飯です

ひき肉をアレンジしました


参考レシピはこちら

なかなか使えるよ


ネギと卵と混ぜて、油揚げに入れてフライパンで焼くだけ
汁気がないから、お弁当にも良いかも

そして、こちらを使って


寒い冬にお鍋と言えば…

タットリタン
レシピは韓国人ニョン直伝のタットリタン
   

じゃじゃ~ん


骨付きでコラーゲン
ほくほくおじゃが、美味しいよ
はふはふお鍋で、あったまるよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイッゲオヨ!!( ´ ▽ ` )ノ (リュウリュウ)
2011-02-08 14:16:55
オンニ、油揚げのそぼろ詰め焼き、美味しそうです
オンニ、油揚げはちょっと厚いものを選びますか?

タットリタン、オンニもよく出来ましたね‼!!
びっくりしました。凄い!!
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-08 16:29:30
りゅうりゅうちゃん
油揚げは、よくスーパーマーケットで売っている1枚入りの高いものは、詰め物するには向いていません
5枚くらい入っている安価なもので
安い方が、簡単に中が開けます。
高い方は、そのまま煮たりするには良いけれど、袋状に開けない事が多いです。
お稲荷さんにするにも、同様で安価で
タットリタン、辛いから子供は食べれませんでした
そういう場合は、この前のとこちゃんが作ってくれたみたいに、後から辛いたれをかける食べ方が良いみたいです
返信する

コメントを投稿