りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

Verveine~たまプラーザ・フレンチランチ

2012-09-24 18:48:04 | お外ご飯&デザート
こんばんは

今日は、昨日のとは打って変わって、
すっきり秋らしい一日でした
日中は、まだ残暑を感じる30度近くになりますが、
日差しは、すっかり秋のTOKYO
こうして、一雨ごとに涼しく秋を深めていくのね

なんて書いていたら、今外はすごい
秋の長雨ってよく言うけれど、
しばらくお天気良くないのかなぁ~

さて、先日お友達と久し振りのランチ
夏休みは、人と会うことも減って、
引き込もりがちな生活だったので、
子供のが始まり、お友達と会えるのは、
とっても楽しいひと時


たまプラの駅から、程近い、

こじんまりとしたフレンチレストランヴェルヴェンヌ

猛暑には、あまり食べたいと思わなかったフレンチも、
秋になってくると、食べたくなるものだなぁ

何を隠そう、私は前菜大好きなんです
メイン料理よりも、前菜好き
メニューを見ても、興味深い前菜メニューが色々あると、
決められなーい
で、今回はダメ元で
「メインを前菜にチェンジして頂く事はできますか」と聞いてみた
なんとまぁ、
やっぱり、聞いてみるものだわ

プティワインや、グラスワインなど色々あります

せっかく、美味しいお料理を頂くなら、お冷じゃなくて
でしょ


お友達のカボチャのスープ


私の前菜一皿目は、スモークサーモンとじゃが芋の温製テリーヌ
サーモンとじゃが芋のほんのり温かいテリーヌ、最高だわ


そして、前菜二品目は、フォアグラ入りの鳥肉のムース・きのこクリームソース
思ったよりも、あっさり、きのこたっぷりでとっても美味しい


お友達の国産鶏もも肉の赤ワインビネガー煮込み


デザートは、ライムの効いたチーズケーキとプリン

お腹一杯~胃袋も心も大満足なひと時でした

お友達は、最近私の誕生日だった事を覚えてくれていて、
を用意してくれました

この年で、お誕生日ってある意味微妙かな…とも思うけれど、
覚えていてくれた事が嬉しかったりしますね
香りフェチの私に、これまたHIT
どうもありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿