りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

沖縄

2009-06-19 09:40:03 | おうちご飯
我が家は、食事時はでなく、だけなんです。
なので、ラジオかCDなんです。
昨晩は、「おきなわうた」
CDにハイビスカス、可愛いな~
また、行きたいなぁ~沖縄嗚呼、夢は南国~~~

昨日は、お昼のチゲのボリュームが多かったせいか、夕飯時になっても、
全然お腹空かなくて→作る気も出な~い

でも、一人暮らしでない限り、夕飯の支度をしなければ~

で、以前冷蔵庫の野菜室でゴーヤが痛んでしまった経験があるので
そうだ、ゴーヤチャンプルーを作ろう

マーブルコートのフライパン、いいね、いいね~使いやすいわ~


作る気、食べる気が起こらないと、こぅもいい加減なのかってくらいすごい盛り付けだ~

今回は、沖縄の島豆腐というものを使ってみました。
これがまた、美味しい~
しっかり存在感があり、炒め物には最適だわ~
ちょっと、普通のお豆腐よりもお高めだったけど、
価値あるお豆腐だったわ

日々、活躍中のベターホームの「野菜料理」です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿