りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

しろくま塩ラーメン~白熊出没注意!!

2013-01-09 17:58:20 | おうちご飯
こんばんは

今日も、ぽかぽか陽気のTOKYO
風がないから、あったかでした

普段、あまり食べる事のないインスタントラーメンですが、
先日、北海道のアンテナショップで見付けて買ってみた

白クマ塩ラーメン
「白熊出没注意」だって


次男のお昼ご飯に塩バターコーンラーメン


味は、これとほとんど同じ感じ

で、私はこちら

旨辛ラーメン
思っていたよりも辛くて、
電子レンジでレンチン玉子を作ろうと思ったら、
【マグカップに玉子を割り入れ、お水少々入れて、50秒チンで半熟玉子が出来上がる】はずだった。

電子レンジから、恐ろしい爆発音が

わぉ~なんてこった

最悪だーーー

仕方がない…掃除しなくっちゃ

マジックリンの出番です

はいはい、綺麗になりました

最後に、これでシュシュっと殺菌


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはっはぁ~~~ (まぁくんママ)
2013-01-10 10:07:53
年明け早々 ついてるね~
私も以前 りょくちゃんが上手にできるよとUPしていたので
やってみたら 同じことになって
やめました
なんなんだろうね?タイミング?卵の鮮度?
失敗しなくなったら また教えてね
返信する
Unknown (りょく★)
2013-01-11 18:25:46
まぁくんママ
本当に~お正月から~~~
クックパドにも、レンチン玉子は沢山アップされてて、
今まではちゃんと出来ていたのよ
黄身に、予め楊枝とかで穴を開けておくと、いいのかも
また挑戦してみるけど、ラップしないと勇気ないわぁ~
返信する

コメントを投稿