りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

寅福 和食ランチ

2013-05-09 16:07:12 | お外ご飯&デザート
こんにちは

昨晩、次男はせっせと入部届けの用紙を記入していました
バスケ部、バシバシ鍛えられて
長男のような割れた腹をゲットするのだよ
一方、長男は、屋外プールなのに
毎日泳いでいるようです
寒そうだ

さて、この春にリニューアルオープンラッシュが続いたららぽーと横浜
先日、お友達と行ってみたら、
あらまぁ、素敵
まだ、いくつかリニューアルに伴う工事中の店舗もあったけど、
かなり生まれ変わってましたよ
ちょっと…いや、かなり使えるショッピングモールになってました

ランチは、どこにしようか
もちろん、お食事処も色々と店舗があります

今回は、和食にしましょ
なぜかって…うふふ食べてみたかったのだよ

こちらのお店は、チェーン店です。
炊きたてのご飯種(白米、炊き込みご飯、雑穀米)から選べて、
尚且つ、種類をチェンジしてお代わり自由
しかも、惣菜のおかずも種類、食べ放題


入口付近に置かれていたお米と唐辛子…

順番待ちの子供が、遊んでいたっけ


この大きなかまどで、実際に炊いてます


ランチメニューはこちら


こちらが、食べ放題のおかず

切干大根の煮付けと、青菜としめじの和物、キャベツの漬物でした


お取り皿も、オリジナルのようです

色々食べたい私たちは…

私とお友達、同じものをチョイス

和風生姜焼き&彩り野菜と揚げ出し豆腐の煮おろし定食
ご飯は、季節の炊き込みご飯


ししとうとパプリカは、お友達に食べてもらいました


お味噌汁

上品な味付けの炊き込みご飯

雑穀米

白米

お茶碗には、メッセージが

後から気がついたのだけど、
テーブルに茶筒のようなものが…
その中には、お茶じゃなくて、
ふりかけが入っていました
あぁん、食べ損なった

ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿