りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

西荻窪・グレース~Tea Time

2011-02-24 16:09:44 | お外ご飯&デザート
ランチを食べたら、再びウィンドゥ・ショッピング

吉祥寺には、小さな雑貨店などが沢山あります

女子二人で街をぶらぶらしているのに、
二人とも一向に春のファッションを探そうとは思っていない
ずっと、foodsばかり、見て歩いてました

この日は、だったので、
重たくなるものも、気軽に買える

そろそろ、Tea Timeにしよう

今度は、西荻に移動してTea&Cake Grace へ

グレースは、久しぶり
私の大好きなcake shop


朝から、一緒にいるのに尽きる事のないガールズ・トーク

パイを頼もうと思ったら、既に完売

軽く迷って、こちらにしました


こちらは、とこ男クンのババロア


そして、私は南瓜のタルト



比較的、大き目カットのケーキだけど、
甘さも控えめで
私好み
いくらでも食べれちゃう

こちらのお店には、何度か伺っているけれど、
大体いつもオーナーのマダムが厨房にいらっしゃる
だから、味が落ちないのかも、ね

~【吉祥寺・アテスウェイ】へとつづく~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみ)
2011-02-24 20:56:36
う~~~ん! とってもステキなところね~!

ケーキもババロアも美味しそう~

ガールズトークも弾むわね!

返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-02-25 13:57:39
あんみちゃん
こちらのお店のもね、どれも美味しいのよ
とても優しいホームメイドの味です
返信する
スタンダードがスペシャル (とこ男)
2011-02-26 09:18:17
このお店、いつ行っても思うがスタンダードが当たり前のように美味しいお店ですね。
当たり前なんだけれど、当たり前でないお店が多い中、必ずオーナーが手を入れているっていうのが変わらない味を守り続けているって感じよね。
紅茶も本当に美味しい~。
こういう紅茶を淹れれるように気持ちの精進もしないとね。
返信する
コメントありがとう! (りょく★)
2011-03-01 09:38:04
とこ男さん
お店の味が守られているって、最近ではある意味貴重ですよね
お客様にサーブする時にケーキをカットする時まで、気を抜かないって気持ちが伝わってきます
そして、が美味しいのって、当たり前のようで案外難しいですよね
返信する

コメントを投稿