りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

自由が丘の和カフェ・古桑庵

2012-11-02 11:18:14 | おうちご飯
こんにちは

今日も、穏やかな秋晴れのTOKYO
寒い冬になる前の、
貴重な秋

長男のは、先日創立記念日があり、
その日は式典で登校
翌日が代休でお休みでした
そして、今日は「校外学習の日」(自宅学習)ってお知らせプリントにあるのに…
自宅で学習する事なく、
長男は遊びに出掛けています
つい先日まで、中間テストだったから、
まぁ遊びたくなるのも、仕方ないのかなぁ~なんて
「自宅学習日」に、テスト前でもないのに
おとなしく自宅で勉強していたら、
それはそれでまた
ちょっと驚きでもありますわ
それにしても、
小学生までは公園でお友達と駆け回って満足だったのに
中学生ともなると、
遊びにもお金がかかる
最近、月額でお小遣い増額したばかりなので、
是非とも計画的に使えるといいけど…

さて、先日Bちゃんとルクのsaleの帰りにお茶タイム

今回は、何となく和モードな私たち
伺った先は、古桑庵

自由が丘に、こんなお店あったのねぇ~な
一軒家隠れ家的カフェ


洋風カフェも、好きだけど
たまには、和カフェも落ち着くよね

親戚のお宅へ伺った気分

靴を脱いでお邪魔します。


メニューはこんな感じ


Bちゃんのアイス抹茶オーレ

最中付きです

そして、私は古桑庵風抹茶白玉ぜんざい

ただの抹茶に見えるけど

そうじゃないんだ、
中にぜんざいがかくれんぼ
これがまた、美味~

塩昆布とほうじ茶付き

ついつい、まったりしちゃいました

パンケーキやパフェもいいけれど、
ほっこり和もいいものだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿