~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

まこもだけの豚バラ巻き

2011年10月15日 | ピーマン パプリカ たけのこ


まこもだけ




くせもなくサラダでもOKだそう・・・

一番は炒め物

でも、脇役っぽいまこもだけ
だから主役に近づけてあげよう!






まこもだけの外の皮をむき
棒状にカット

大葉と豚ばらで巻き巻き

塩、こしょうふってこんがり焼いて出来上がり





食感もよく豚肉と相性がいいです

美味しいわぁーー











男子体操の内村君すごかったなーーー!!

団体は残念だったけど個人戦はやっぱり「金メダル」

実力なんだろうけど精神面がめちゃくちゃ強い気がする

山室君もすごく頑張ってたしね~



今まであんまりスポーツ観戦は好きじゃなかったんだけど
ここんとこ若い選手が活躍してて
面白くなってきた
サッカーだったりゴルフだったり


これって年をとってきた証拠かしら・・・。
いやっ。きっとなでしこジャパンの盛り上がりだって
にわかファンも多いはず

ってゆーことはまだ時代にのってるのよね~私(*^^)v









ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです(*^_^*) (鉄骨スープ)
2011-10-15 10:12:24
初めまして
是は冷えたにあいそうですね
「まこもだけ」って耳にはした事が有ったけど
見るのは初めてかな?
ポチポチっとして帰ります
また、遊びに来ます
返信する
Unknown (ひろ)
2011-10-17 08:24:23
鉄骨スープさん♪

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

おつまみに最高ーーですよ
コリコリとして食感もいいです
ビールにぴったり(*^^)v

ご訪問ありがとうどざいました♥♥♥
返信する