~発想の転換!やっぱり料理好き~

毎日の色々。野菜大好き、簡単料理、手作り、好きな物、ときどきワンコ。

by hiro

根菜のキムチ煮

2011年11月04日 | れんこん かぶ


落ち着かない日々が続いております・・・。

そんな中、学校の親睦会

学級委員の大仕事です。

早く終われ~!







最近の朝食のご飯は圧力鍋で炊いています

短い時間で炊けるし、
もっちりした炊き具合がとても美味しい


その圧力鍋を使って

「根菜のキムチ煮」




ごぼう 1/2本
れんこん 100g
キムチ 100g
豚バラ 100g
水 150g
酒 大さじ1


ごぼう、れんこんは乱切りし水にさらす

すべてを鍋に入れ強火にかける

ピンが上がったら中火で5分加圧

味をみて、味がうすかったら塩を足す




キムチの種類によりますが、
私が作ったのはキムチの味だけで
十分でした。

根菜も柔らかで豚バラもいい味出してました




そして、
ごはん→圧力
圧力→キムチ

しりとりのごとく

次は

キムチ→???

なんでしょう?








あの頃チャンネル(2009年11月01日~2009年11月07日)














ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

いつも、いつもありがとうございます

参加ちゅう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ







最新の画像もっと見る