プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

ABAZREへの道⑥風邪ながらSUPER HARD ON 自作

2006年05月10日 00時53分11秒 | ABAZRE
はいはーい。今日の長野は30℃超えたみたいで…。家の中でも、半袖で暑かった訳だよ。

そんな私は、思いっきり風邪をひいた。多分スタジオの主か、スタジオに出入りしてる風邪ひいてた人に移された。

喉の痛み、せき、鼻水、頭痛。
もはやこれ以上無い感じの典型的な風邪の症状。素晴らしいね。

でも、今日はやりましたよ!Z.Vex社のSUPER HARD ON作りましたよ!!
そのため一歩も外に出なかったけどね!ボーッっとしながらも、鼻水出ながらも、きちんと半田付けやりましたからね!!

よーし、ひとまず完成。音を出してみると…、あれ、何かノブをMAXまで早く一気に回し切ると、出てくる音がボワ~って遅れて出てくるんだけど、これで良いのかなぁ??
オリジナルのSUPER HARD ONを持ってる人がいたら、是非教えてください!!

さてさて。トランジスタとダイオードはソケットに差し込むタイプにしたから色々交換が簡単なの。ダイオードの1N914を色々とやっていたら…、

うわ熱っっ!!何々!?何でこんなに熱いの??!!

あ…、アノードとカソードを逆に入れちゃったみたいで、小さいサイズからは想像も出来ない熱を発して、割れてしまった…。

ちくしょう…。でも、1N914が無くても音が出るのは何でだろう!?
まあ良いや。1N4148を頼む予定だったし、ついでに頼めば。それら届くまではFUCKTORYで充分遊べるし。
そうなのよ。FUCKTORYが未だに飽きないのよ。色々やり尽くした感は否めないんだけど、でも飽きないの。発見と感動の嵐なのよ。

今日はとりあえず、うっすらとSUPER HARD ONを公開。パーツが届いて完璧になったら、きちんと公開するんで。
テープは黄色をチョイス。さっぱり系って感じで良い。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (ぴろ)
2006-05-10 20:34:48
歪み系か?
返信する
いや (ちさこ信者)
2006-05-11 00:36:25
ブースターだね。MAXにすれば歪むけど。あのブースターがあるから、いらないっちゃいらないんだけど、これはギター用にでもしようかと。
返信する

コメントを投稿