プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

お久しぶりです

2006年02月15日 16時44分30秒 | 雑談
ABBA尻の家にはネット回線を繋いでないので、mixiなんて全く見ていないのです。ブログもp携帯からだと文字制限あるから面倒だし。今は学校なのですが、学校だと無線LANを貸してくれるので、自分のPCが使える訳。でもそれだけのために学校に行くのも馬鹿馬鹿しいから、週1か週2くらいの感じで。

まあ、何も変わってないんだけど。ただ、ネット依存と携帯依存にならないから良いかな。ホント、デジタル社会はそういうのが嫌なの、自分なりに。特に携帯なんてさ、東京だと電車も乗れるし、買い物も出来ちゃうんでしょ?落とした時に悪用されたらどうしようもないじゃない?PCだって情報の流出が1箇所で行なわれたら、一瞬にして何万人単位に見られることだってあるだろうし。

価値観は人それぞれだけどね。携帯が無いと友達を失ったかのように不安で心配な人もいるだろうし。PCの画面越しじゃないと心を開けない人もいるだろうし。それが良いとも悪いとも思わないから。以前登場したカヲルさんも、相当ここで発散出来たんじゃないかと思えるし。

ベース弾いてたりジムニー乗ってたりして思うことがあって。機材じゃないの、使い手の問題なんだと。どれだけハードが良くたって、使い手がダメなら全部ダメ。じょぼいハードであっても良い使い手なら良いの。どれだけ技術が進んでも、それを扱う人がファックなら、ファックなことにしかならないの。

生きている間に、生身の人間に対して、少しでも自分の存在した意味や価値を作って行きたいなと、つくづく思っている。意味も価値も後付けで良いから。例え意味も価値も無くても、自分で満足・納得いくものが、少しでも多ければ良いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿