プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

犠牲と決断

2006年04月20日 01時39分45秒 | 雑談
ドラムの先生と話していて、印象的だった言葉。
『犠牲』と『決断』。

「○○くんもこうなりたいんだったら、色んなモノを沢山犠牲にしなくちゃいけないよ」「毎日が、決断の毎日になるよ」と。

すごい、心に突き刺さった。
何かをするには、その他の何かを犠牲にしなくちゃいけないけど、自分はどれだけ犠牲に出来るか想像も出来ない。決断する勇気も度胸もあるか分からない。今のままじゃ何も決められない。

もし犠牲にするのであれば、真っ先に情を犠牲にする。そして最後まで情を持っていたい。


行くあてのないあなたは
いつか 消えそうで怖かった
もし 何も見出せないのなら
どうか あたしのために生きて。 (作詞・作曲:三上ちさ子)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿