プロブロ

Progressive Blog。世界はプログレで説明できる。

自作 BIG MUFF

2006年06月25日 08時28分02秒 | ABAZRE
はいはーい。カンテツです。久々の。
2台同時は、ね、きついね!深夜0時時からやり始めたのに、もう8時過ぎてるよ!!

いやいや。最初は2台とも見事に音が出なくて驚いたね。
1台は半田付けを一箇所忘れてただけだったからすぐ出来たんだけど、もう1台は原因を探す元気もないっす。もう疲れたです。

で、今回完成したABAZRE。
electro-harmonix社のBIG MUFF。初期のトライアングル・ノブタイプ。

いやー、FUZZ FUCKTORYとは全く用途が違うねー。TONEが付いてるという事が、こんなにも絶大な効果をもたらすなんて!!ビックリ!!
音が太いねー。TONEとSUSTAINの設定で、相当色んな音が作れるねー。
BELDEN 8412を1箇所の配線に使ったんだけど、その効果もあるのかな?
ギターでもベースでもOKよ、これ。

あんまりBIG MUFFの音って知らないんだけど、果たして似てるのかな?

今回の失敗はケースに電池が入らなかった事。3PDTスイッチを僅か数ミリ下に付けちゃった。次回からは煮詰めてマーキングしよう。
で、電池スナップを仕方ないから外に出るようにした。あ、もしかしたら逆に便利かも。交換で裏蓋開けなくて良いし。どっかに電池ホルダーを付けよう。

いやー。また可愛い良い子が誕生した。

残すはもう1台だわさ。今週は原因探しだわさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (ぴろ)
2006-06-25 14:58:54
いいねー写ってるねー。是非生で聴いてみたいものだわ。マフは全部で幾らだったんだ?
返信する
うーん (ちさこ信者)
2006-06-26 00:08:48
2つを一緒に頼んで1万くらいだから、5000円くらいなのかな?

今日、知り合いにグレッチのブライアン・セッツァーモデルで音を出して貰ったんだけど、見事にグレッチの良い部分をぶっ壊してくれたね。
返信する

コメントを投稿