心の自由

被曝を最小限にして命を繋ごう!

国民を守るために大事なニュースを流すという使命を取り戻して

2013年08月07日 | 野呂美加

野呂美加さん 8月7日FB
 
私は願う、日本のマスコミが国民を守るために、大事なニュースを流すという使命を取り戻してくれることを。
 
それから、「新潮」という名前が冠についているか、新潮文庫だとか、わぁ、イメージダウンと言う感じ。それでもやるのが社是ならば、山本太郎云々はおいといて、この雑誌は、推進派の犬だとわかった。
 
ならば、不買運動を展開して、つぶした方がいいと思う。
文春とかこの手の雑誌は、表紙が偉そうなんだよね。
病院とか、銀行においていあるけれど、客として、こんな雑誌は不愉快だと、進言しましょう。
 
... TPPのこととか、一つでも書け!と思います。
だいだい、今の若い人は中核!なんてのがわからないのに、中核!というレッテルをはって、選挙中から妨害工作をしていた。
そもそも、こんな雑誌を読んでいる世代が原発作って儲けてきた、最悪の世代。
それでまだ、原発がほしいという。新潮!おまいらのおむつトリカエテヤラナイゾ!
山本太郎は嘘をついた?
しかし、テレビに出してもらえないとはいえ芸能人だった山本太郎が離婚を隠す理由はなかった。
むしろ、自由な身であることを告白したほうが自由恋愛できたんじゃない?
男性のみなさまがいちばんおかしいと思っているのでは?
 
元妻を守るため、という普通の人はやらないことをやったと言う意味で、やっぱり、ありえない人間だよ。普通は別れたらもうおしまいだから。
それで社会的叱責をうけるなら、それが山本太郎流だろう。
いいから、仕事しれ!
 

         
         8月7日FB  (改行 筆者)
 
日本全国で、山本太郎さんの政治的支援ネットワークをつくろう!準備しようとしている、新潮がどんどん3連発でやるらしいと。
もっと急げ!と檄文が届きました。
 
朝一番に、広瀬隆さんから、「自分たちも新潮でたたかれた、広瀬隆も広河隆一も。家族だって大変だ。だけど、いちばんの狙いは本人を徹底的につぶすこと!だって。落ち込んだときに、いちばん元気づけられたのは全国からの声!だ」
人間は精神エネルギーを奪うことは簡単だ。
ただ、ひたすらネガティブなことをいったり、同じことを繰り返したり。
だけど、三宅洋平や山本太郎のように階段一気とびできるような気づきやエネルギーを出してくれる人たちもいる。
私たちも暖かいエネルギーを出すとき、与えるときです。

 さて、広瀬師匠からの檄文!

「○最も大事なのは、なぜWHYである。
...  第一にこのスキャンダル捏造の目的を挙げる。
 それは連中が、原発・被曝の危険性を論争の主題からずらして、隠すことにある。

 付和雷同する大衆の目・耳・口を、原発問題・憲法問題でふさぐことが、最大の目的だから、こちらはますます原発・被曝の事実を挙げて、攻撃する。

○次が、誰がWHO、いかにしてHOWである。
 どのようにして古い出来事を調べたのか。

 そこで問題になるのは、この記事で週刊新潮が頼ったのは、公安(国家)であったことを、こちらが問題にする。

 つまり、どこかからこの記事を書くよう、指令が出ている。

 それは間違いなく、原発再稼働と憲法改悪に突進しようとする安倍晋三たち、である。

 もうひとつ、文壇も動いている。背後に、財団もある。

 そのような構図の中で、最大の標的が「山本太郎」というシンボルとなったことは間違い

ない。今までも、同じことが山のようにおこなわれてきた。

こんな薄っぺらいスキャンダルではなく、家族の命に対する脅迫がおこなわれてきたのだ。

○なぜ今やるかWHEN、どこでやるかWHERE
 

参院選で、自民党は絶対得票率を20%しか獲得できなかったことが、まったく報道されていない。

54%の議席を獲得して大勝と言われながら、国民の8割が支持していないことを彼らは知っている。

首都・東京と関電の地元・大阪がターゲットである。
連中がどれほど追いつめられているかを、国民は知っておかなければならない。」


つまりこの戦いは、山本太郎個人を守るというものではなく、

これから私たちが出していく三宅洋平たち、山本太郎たちを守るためにも、

日本に救う悪のネットワークのしがらみを、断ち切っていく壮絶なバトルのはじまりだ。

 
新潮の発行するものは、紙一枚だとて、買うまい。原発を推進する限りは。

週刊新潮  TEL 03-3266-5311
        

               メール shuukan@shinchosha.co.jp


☆8月11日 不表示を更新

マスゴミ一覧 】

 http://blog.goo.ne.jp/rainbowgarnet1/e/10f622f2147874c173b071cf0d331d40       

 

最新の画像もっと見る