きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

北の大地・峠では

2012-07-22 | 北海道探鳥・夏
 この日峠へは、朝からの予定していましたが、前日は峠でギンザンマシコの
姿は見られなかったとSさんに教えていただき、午前中は他の原生花園をまわりました。

 峠へ着いたのは夕方、ポイントでは朝から待機していると言われる、Kさんにお会いしました。
Kさんと雑談しながら1時間もたったでしょうか。
同行のHさんの「ギンザンマシコがでましたよ~」との声で、そちらに目をやると
オスのギンザンマシコが姿をみせていました。





だんだん至近距離にやってきます。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

最新の画像もっと見る