きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

北の大地・花はたくさん咲き誇っていたけど!

2012-07-21 | 北海道探鳥・夏
 北の大地最終日は、朝は雨がよく降っていました。

いつも、早朝出発なので 朝食は宿から持参したおむすびですませていましたが、
最終日は、宿でゆっくりすませました。

 ゆっくり宿をたって、飛行場に向かいます。
途中、雨がやみ 小清水原生花園へ寄りました。

 エゾカンゾウ、エゾキスゲなど原生花園に広がって咲き誇っていました。

 カッコウの声が聞こえてきます。

 時間もあまりなかったこともあって、野鳥の写真はほとんどなしでした。

 遠くにさえずっていたのは、コヨシキリかと思います。




 他の原生花園で、関東グループのカメラマンが粘っていらっしゃたので入れてもらいました。
みなさん、アリスイの飛び出しをねらっていらしたのでしょう!
アリスイが子育てしていました。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

最新の画像もっと見る