きまぐれに自遊!

 自然と遊んでいます

再び!

2009-04-27 | コマドリ
 おやまでも、コマドリの囀りが聞こえてきているようだ。

こちらは、都市公園へ まだ、コマドリはいてくれるだろうかと、再びコマドリに会いに


EOS 40D EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM






 いつも、クロジが先発で姿をみせ、その後コマドリが様子をみながら姿を見せるが、
時には一緒に、一瞬 コマドリが先に去っていく。 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜のうさぎ)
2009-04-27 22:10:31
寒い日が続きますね

都市公園 まだ主役はいるのですね
どうしても相性が悪く(笑い)いまだに撮った事ありませんよ

温度差があるので
風邪など引かないようにしてね
返信する
あっ、いいなっ! (実習生)
2009-04-27 22:44:18
きれいなコマドリ!
いいなぁ・・・・・・
それにクロジまで写っちゃって!
デジスコででっかく撮ったコマドリを見たとき、
思わずよだれが垂れてしまいました。
(でっかく撮りたい病患者ですから・・・(笑い))
返信する
おはようございます… (th0325)
2009-04-28 09:02:00
再びコマちゃんですか~
クロジと一緒なんて、滅多に見れないですよ!!
お見事です(^^)/
先日は藪の奥で、クロジとコルリがウロチョロしてましたが暗くてグチャグチャで撮影出来ませんでした^^;
あぁ~コマちゃんに会いたいですわ~~~
返信する
横浜のうさぎさん! (raito)
2009-04-28 19:57:54
横浜のうさぎさん、コメントありがとうございます。
 うさぎさんは、早々に峠の沢でのコマドリを撮られているのに、驚きです。
1度でも、そのポイントへ出掛けたことがあれば、わかるんですね。
 
 今年の寒暖差は大きいですね。
体調をくずしやすい気候ですから、うさぎさんも健康にご留意くださいね。
こちらは、やっと風邪が完治したところです。
 
返信する
実習生さん! (raito)
2009-04-28 20:01:23
実習生さん、おかえりなさい!
外国で、また野鳥撮られたと思います、
それに比べて、コマドリなど撮られたこともありますから、珍しくないと思います。
 これからでも、おやまで会えますからぁ~。

返信する
th0325さん! (raito)
2009-04-28 20:11:14
th0325さん、コメントありがとうございます。
他に会えそうにもないので、コマドリに会いにいってきました。
関東では、車で2時間あまりのおやまにいけば、
そこでも養殖されていることが多いのですよ。
th0325さんも、今年はコマドリに会えますように。
こちらは、クロツグミをキャッチしたいですね。
返信する