踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

明日、返しに行きます。

2007-06-03 21:44:36 | 雑文
お気に入りの本屋が、今年になって突然閉店してしまい、
困ってしまった。
他に、いい本屋もなくて。(TUTAYAはあるけれど…)
で、最近は、市の図書館で本を借りてます。

写真は、今回、借りた本。

●アキハバラ@DEEP(石田衣良 著)
本がスゴく分厚い。ナカナカ読み応えあります。
アキバに生きる若者たちの物語。
登場人物たちも、妙にリアルで…。
実は、「あ~、アタシの知り合いにもこんな奴おるおる」
…みたいな部分もあり。笑
『文学界のヨン様』とアタシが勝手に呼んでいる、石田氏。
…いや、ヨン様に似てるとかじゃなくてさ。
(眼鏡かけてないし。)
なんか癒されるんだよな、あの和やかな雰囲気が、さ。
(好みのタイプってワケでもないけど。)
朝の番組のコメンテーターしてたりするから、顔は知ってた。
…っていうか、あんまりワイドショーには出ないで欲しいなあ。
去年、『娼年』という作品を読み、衝撃を受けてしまった!
今、一番気になる作家である。

●ダヤンのスケッチ教室(池田あきこ 著)
ダヤンって、外国人作家の作品かと思ってたら…ちがうんですね~。
あの独特な絵のタッチが、そう思わせるのでしょうか?
もう20年も前の事、秋田駅前のデパート地下に
ダヤンキャラクターのお店『わちふぃーるど』が開店したっけ。
Tシャツとか小物雑貨が好き。
今、お店はあるのかなあ?

●やさしい色鉛筆
このシリーズ、自分でも持ってます。
今年は、色鉛筆を極めようかな、と思いまして。


5月中に読み切ろうとしましたが…
ナカナカじっくりと読む時間が取れず。今日に至ってます。
返却期日もとっくに過ぎちゃってるので(スミマセン~!)
とりあえず明日、返しに行きます図書館に。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館 ()
2007-06-03 23:47:53
唯の住んでる区は、図書館の本とっても少ないです!
お気に入りの本なんて、ありません・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
本屋さんだけは、何件もあるので其処で買うかどうか決めちゃうのです。
読み終わった本・・・勿体ないって思う事も・・・内容がつまらなかったりしたらね・・・・
最近読みたい本って、あまり無いのよね・・・興味がなくなってるだけなのかも??┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
返信する
小さな図書館 (ライチ!)
2007-06-05 14:25:17
本屋さんは~少ないですねえ。
TUTAYAとかブックオフで探してもいいんだけど…
市立図書館って言っても、田舎の小さな図書館ですよ。笑
アキハバラ@DEEPは半分まで読みましたけど、
返却期間が過ぎてしまったので
とりあえず、返してきます。
またあとで借り直して読みたい本です。
返信する
Unknown (てばさき)
2007-06-05 18:31:04
ペンタブ、使ってますか?
使い辛かったら、タブレットに紙敷いてみてください。
返信する
はっ…(^_^;) (ライチ!>てばさん)
2007-06-05 19:02:39
嗚呼っ…すっかり忘れてました。

旦那ちゃん(出資者)に怒られちゃう~!
返信する

コメントを投稿