踊る!子豚御殿♪

吠える専業主婦、ライチ!参上♪

出産は、お祭り

2011-01-12 15:29:41 | 雑文
昨日は術前検査(胸部&腹部のレントゲン撮影)、
そして、今日は手術時の輸血の為の自己血液採血だった。

いや~、レントゲン室行ったらさ、びっくらこいたね。
若い技師さんたちの、眩しいこと眩しいこと。
ほどよくイケメン、しかも、あの爽やかさって、何?
う~~~ん。『白衣効果』っていうのかな?
そうそう、あれよ!
『ゲレンデでは誰もがかっこ良く見えてしまう』
…そんな状況に似てないかい?違うか?

今アタシ、弱ってるからなのか…
普段、若い男子と接してないからなのか…
ああ~なんか~恥ずかちい。目も合わせられないわん。
(↑うわ。こんなオバさんキモイわ…)
純朴な田舎の女子高校生だったころの自分が蘇る?ってか?

今日は病室がいっぱいだそうで、
なんと『分娩室』のとなりの部屋で採血することになった。
陣痛に耐える妊婦さんの声が、きこえてくる。
「は~い!いきんで~!」
「kに尾h氏尾hxj路xjfjvjイ~!」
「もう少しですよ~がんばって~!」
「イt59ヴイjっぇhmkんf~~~~!」

…うお~!アタシ今、生命の誕生に立ち会ってるだよ!

そして、あのキラキラDr.(主治医のT先生)登場~!
輸血用の採血って、てっきり看護婦さんがやるのかと思ってたら…
センセイが?自ら?へえ~。
しかも、今日、アタシは『入院扱い』なんだそうで。
え~?半日なのに?日帰りなのに?『入院』なんだ~?
…いっそのこと、一晩泊まっていきたいわ~ん、センセ。ウフン。
ってか、着替えたババシャツ、見られたよう~(泣)。
『勝負ババシャツ』着てくるんだった…。
↑そんなのあるのか?w
「ライチさん、スイマセンね~。叫び声が聞こえてますけど。
部屋が無いもので。お隣はもう『お祭り』ですよ。w」
もう~センセったら~。
可愛い顔してサラッと面白いこと言うから、好・き。

アタシの血管は、医師&ナース泣かせ。
細すぎて、針をさす場所が、いつも一発で決まらない。
T先生はアタシの腕をゴムでぎうぎうに縛り上げ、
指の腹を使い、滑らかに撫であげ、血管の位置を探っていく。
あっっっ!センセイ…
そ、そんなことされるとアタシアタシアタシ…w

四苦八苦したが、適所に針が刺さり、
いよいよ手術用の自己血液採血の開始だ。
所要時間は30分程度。そのあとに、点滴&注射…という行程。
T先生には子分、否、研修医(←やはり爽やか系)がついてきていた。
「S君、あとはお願いします。僕、また来ますから。」
ささっと要点を指示したT先生は、
お隣の『お祭り分娩室』へ加勢に行ってしまった。
…どうやらアタシは、研修医S君の練習台になるようである。
は~い了解~。
あなた、アタクシのカラダで十分経験を積むがいいわ。ほ~ほほ。

しばらくして、お隣の『お祭り』が最高潮に達した瞬間、
「おぎゃ~おぎゃ~」と、元気な声!
「あ、生まれた!」

…やったね!おめでとう!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツマ)
2011-01-13 08:23:24
いよいよ本格的に手術の準備に入ったんですね。
自己採血だと安心だからいいですよね!
しかも爽やかイケメン師弟コンビにいろんなところを・・・なんちゃって。
白衣効果は絶対あると思います (笑)

ちなみに勝負ババシャツ以前私持ってました。
パッと見長Tのシルクの奴で。。。
手入れが大変なので今はもう黄ばんでますが (笑)
返信する
手術 (KINJYO)
2011-01-13 22:09:31
こんばんは。ライチさん、手術するんですね。
今回で手術は最後になると良いですね。
勝負ババシャツ・・・・・見てみたいです。(笑)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-01-14 08:40:07
んで、研修医の事、何回も3回も逝かせてやったんだっぺ?





妄想で 笑
返信する
いや~ん (ライチ!)
2011-01-16 22:39:41
今年も、ライチの『妄想祭り』でお楽しみください。笑
もうすぐ入院です。
嗚呼~楽しみ。
返信する

コメントを投稿