「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」あらすじと感想、パク・ソジュンvsシウォン

2016-08-22 | 韓ドラ か行、か
韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」あらすじと感想、最終回
パク・ソジュン君のツンデレキャラやシウォン君の得体の知れないキャラ
などコミカルな恋愛模様がヒロインのファン・ジョンウムさんを中心に
繰り広げられていきます。とにかくファン・ジョンウムさんの弾けた
演技は大爆笑で今や実力もピカイチの韓国の新ラブコメ女王ですね~(笑)

子供のころは裕福な家で育つ可愛い女の子だったヘジン(ファン・ジョンウム)
ところが父親の会社が倒産し、いままでの生活や華やかだった美貌もガタ落ち。
現在は親友のハリ(コ・ジュニ)と一緒に暮らしながら就職先を探しています。
ある日、幼なじみでお互いに初恋の相手であったソンジュン(パク・ソジュン)
から会いたいと連絡が入ります。小学校の時から海外に行ったきりだった
ソンジュンは見違えるようなイケメンになって韓国に戻ってきました。
天然パーマで冴えない自分に自信がないヘジンは親友のハリに身代わりを
頼みソンジュンに会わせます。ソンジュンはハリをヘジンだと思って優しく
接するのですが、ハリはヘジンの代わりに会ったソンジュンに惹かれていき
恋と友情の間で悩んでいきます。

その後、苦労してようやくファッション雑誌ザ・モストに就職が決まった
ヘジンでしたが、なんとヘジンの上司として現れたのがソンジュンでした。
驚くヘジンに対し、何にも知らないソンジュンはヘジンとは気づかずに
冷たく当たり暴言を浴びせる嫌な上司です(笑)
実はソンジュンがファッション雑誌ザ・モストの副編集長として韓国に
来たわけは雑誌ザ・モストを業界1位にする目的があります。
もし3ヶ月以内に1位を達成しないとモストは廃刊になるのです。
責任重大な任務を背負って韓国にやってきたソンジュンはそれを部下に
知らせると動揺すると思い黙っています。

また一方ヘジンはソンジュンが気になって一度は会社を辞めようと
考えます。そうなんです!仕事は有能ですが気難しくクールなソンジュン
のそばで仕事はできませんよね~(笑)
ところが、ヘジンは自分を見下すソンジュンに対抗心を燃やすように
なります。(笑)ライバルとはいかないけどこれから火花を散らしそうな
雰囲気なんですが・・・でも~なんだかんだ言ってもヘジンは昔も今も
本当はソンジュンが好きなんですねぇ~(笑)もう~バレバレ!!
そして生まれ変わりたかったヘジンは天然パーマをストレートヘアにし
綺麗にお化粧して出社します。これからは仕事一筋に頑張ると言って(笑)
ところが同僚のシニョク(シウォン)だけは、前の彼女のほうがいいと
真剣な気持ちで言います(笑)
シニョク役のシウォン君は本作が入隊前最後のドラマ出演で昨年の秋、
東方神起のチャンミン君と義務警察として二人そろって入隊しました。
シニョク役は演じる本人もよく分からない人物ですと語っているように
性格もファッションも自由奔放で謎のベールに包まれている人物です。
同僚のヘジンと親しくなりやがて彼女を愛するようになりますが、ヘジンは
ずっとソンジュンが好きなのでシニョクは告白しますが振られてしまい、
彼女への純粋な恋心と届かぬ愛がとても切ないのです・・・(涙)
劇中ではずっとヒゲを伸ばしているシウォン君ですが、正体を明かした
終盤はスーツ姿でうっとりするくらい素敵に変身します!
劇中、ヘジンとのひょうきんでおどけた掛け合いは爆笑でした~(笑)





後半過ぎ、ソンジュンは気になっていたヘジンが本物のヘジンだと
やっと気が付き、こんなそばにいたことにハッとします・・・
「やっと見つけた。なぜ隠れてたんだ。僕がどれほど君を・・・」と言って
「そう悪いのは僕だ。気づくのか遅かった・・・こんなに長い間・・・」
「遅くなってごめん。こんなに近くにいたのに、つらい思いをさせて」と
ヘジンの顔を見ながらヘジンごめんねと謝るソンジュン・・・
でもあの初めての再会の日、ヘジンが隠れたりしなければ、もっと早く
会えたし、どんなヘジンでもソンジュンは嬉しかったと思いますよね~!
遠回りしたけど、これからやっとラブラブの二人になれますね。
またそのパク・ソジュン君ですが、彼はもうすでに兵役が終わっています。
ずいぶん早くに軍入隊していたんですね!でも今ブレイク中なので
これから2年間の空白がない分思いっきり俳優業に突き進むことが
できますね!
ましてや彼は演技力の評価が高く共演者からも好感をもたれる俳優さんの
ようです。きっと共演者を大切にするやさしい青年なんですね!
本作でもヒロインのファン・ジョンウムさんと息もピッタリ合っていて
心ときめくようなキスシーンをたっぷり魅せてくれました・・・(笑)
ホント!若手ではパク・ソジュン君と「ロマンスが必要3」のソンジュン君
のお二人、ラブシーンが上手ですよね~~(笑)

本作に戻り・・・(笑)
家に帰ったヘジンはハリの部屋からソンジュンが好きだという手紙を
ゴミ箱の中から見つけます・・・
友達思いのヘジンはハリの気持ちを思うとソンジュンの愛を素直に
喜べないのです・・・ヘジンはやさしいから・・・

でもハリもまた友達思いの素敵な女性です。
私のことは気にせず余計なことは考えないでソンジュンのところへ
行ってと言い素敵なハイヒールをヘジンにプレゼントします。
遠回りしたのは少しハリの責任でもあるしねぇ~二人の友情は今時
珍しいくらいの信頼関係でつながっています・・・





そして、とうとう編集部の皆が次回号で1位にならないとザ・モストコリア
が廃刊になるという本社からの指示を知りショックを受けます。
なぜもっと早く知らせてくれなかったのかと腹を立てる部下たち・・・
あまりに身勝手すぎると副編集長のソンジュンにいら立ちを隠せず
部屋をでていくのです・・・
ところが、廃刊になるにしても最後までやり遂げたいと言って皆が
戻ってきます。あぁ~良かった・・・絶対に1位を取ってほしい!!
どうしても有名スターのインタビューがほしい編集部の皆はいろいろな
人物にインタビューを試みますがすべて残念な結果に終わります。
ところが最近、正体不明だった有名作家テンが韓国人だということが
判明し十分に話題性がある人物なのでここで逆転を狙いたい編集部です。
そしてあきらめかけていたとき、テンからソンジュンに連絡があり
テンに会いに行くとそこには綺麗にヒゲをそりおしゃれなスーツ姿の
シニョクがいたのです。そう~有名作家テンはなんとシニョク
だったのです・・・そしてシニョクは「どうせ正体がバレるなら
モストで正体を明かす」と言ってくれました!
そして話題性を集めたテンであるシニョクのおかげでモストの
売り上げが1位になりました・・・

最終回、ソンジュンはモストの1位は副編集長としての力ではなく
テンの力だったと言い、もう一度アメリカで勉強してくるとヘジンに
告げます。
またヘジンも童話作家になる夢に向かって走ることにしました・・・
結婚を約束した二人は遠距離交際を続けながら忙しい日々を過ごし、
半年後ソンジュンが韓国に戻り幸せな結婚式を挙げます・・・
ソンジュンはモストの編集長になり、可愛い娘も誕生し
二人はヘジンの両親のような仲の良い尊敬しあえる家庭を
築きました・・・
本作は大きな事件や騒動もなく、ましてや悪役の登場もなく
男女の愛の過程が丁寧に描かれたラブストーリーです。
三角関係の深い愛が凝縮されたラブコメですが、
一人の女性に真っ直ぐで誠実な青年ソンジュンの姿は
俳優パク・ソジュンの実生活そのままのように感じとれる
くらいリアルでした・・・(笑)
韓国で高視聴率だったドラマですが、延長もなく16話で終了
したところも良かったのかも・・・(笑)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ・ジュンギ、監督さんから... | トップ | ペ・ヨンジュン夫人パク・ス... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ か行、か」カテゴリの最新記事