「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国映画「感染家族」あらすじと感想、キム・ナムギル出演のゾンビ映画

2021-11-27 | 韓国映画、か行

韓国映画「感染家族」あらすじと感想。
田舎の寂れたガソリンスタンドで暮らすパク一家。定職もなくその日暮らしの彼らは、突然現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれた父親マンドク(パク・イナン)が若返ったのを見て、一攫千金の「ゾンビビジネス」に乗り出す。
日和見主義の長男ジュンゴル(チョン・ジェヨン)と妊娠中の妻ナムジュ(オム・ジウォン)、口八丁の次男ミンゴル(キム・ナムギル)、芯の強い末娘ヘゴル(イ・スギョン)ら、適材適所の家族運営で若返りの依頼人も日々増えていく。
ついにはガソリンスタンドの再建にも成功、一見順調なビジネスだったが、若返りを果たした人々に思わぬ副作用が勃発してしまう。
そしてゾンビと化した人々が次々に道行く人を襲い、大群となってついにガソリンスタンドにも襲い掛かる……。 (kstyle)




Kゾンビブームのマンネリ化の中、またゾンビ映画・・・と思いながら、キム・ナムギルさんの名前を見て観始めましたが、本作はゆるキャラのゾンビ登場で笑えるコメディ感覚の映画でした。
出演はキム・ナムギル、チョン・ジェヨン、オム・ジウォンら、ベテラン俳優たちが地方の田舎の寂れたガソリンスタンドを経営する家族を演じています。
その一家の前に突如現れたゾンビ(チョン・ガラム)に噛まれてしまう父親にパク・イナンという豪華なキャストです。
また、このゾンビにチョンビという名前をつけてあげる末娘ヘゴルですが、ゾンビに恋するところは絶対にあり得ない話なんですが、このゾンビ、美容院に行って綺麗になるとなかなかのイケメンさんなんです(笑)
またキャベツが大好きで末娘ヘゴルがキャベツ畑に連れて行ってあげるシーンも爆笑でした。
でもいつもキャベツとケチャップだけで飽きないのかなぁ?と思うほど豪快な食べっぷりでした。
そして「ゾンビビジネス」で儲かり、ガソリンスタンドを10年ぶりに再オープンしますが、ゾンビも一緒に皆で記念写真を撮るところはゾンビも家族になったようです(笑)
ところが、思いがけずこのビジネスがやがて危険なパニックを起こすことになり、田舎町の人々がゾンビに変身して、ガソリンスタンドを襲ってきます。
家族たちのゾンビに立ち向かいながらの脱出劇はドキドキハラハラですが、ラストは家族の絆や大切な家族愛が描かれ、さすが韓国映画というあふれる愛情の感動的な結末でした。
キム・ナムギルファンは必見の映画です!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BTS(防弾少年団)のV、親友... | トップ | ヨン様の妻パク・スジン、変... »
最新の画像もっと見る

韓国映画、か行」カテゴリの最新記事