「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

ユ・アイン、薬物事件でも代替不可能な個性的な存在感

2023-03-14 | 「ユ・アイン」ドラマ・映画・情報記事

連日報道されている、俳優ユ・アインの薬物使用事件。先日、彼が務めるはずだったドラマの代役が発表された。
しかし、韓国俳優界において、映画やドラマに引っ張りだこだった彼が抜けた穴は大きい。
「俳優ユ・アイン」という個性的な存在は、まさに“代替不可能”のようだ。
最初は疑惑からのスタートだったものの、検査の結果、向精神薬であるプロポフォールの常習投薬、大麻の陽性反応などが明るみとなり、彼には「当分、復帰は無理だろう」との声が向けられている。そして今、それが、より現実味を帯びてきた。
3月2日、Netflix(ネットフリックス)オリジナルシリーズ『地獄が呼んでいる』シーズン2のキャスティングが公開された。
シーズン1の主演を務めたのは、ユ・アイン。ドラマは公開当時、ワールドランキング1位となり、韓国はもちろん海外でも大きな反響を呼んだ。
原作は、同名のウェブトゥーン。ある日、突如地獄行きを予告された人々の元に使者が訪れ、命を奪われるというスリル溢れるサスペンススト-リー。混乱に乗じて復興した新興宗教団体“新真理会”と、彼らを阻止しようとする人々の死闘を描いている。
彼は、“新真理会”の議長(教祖)、チョン・ジンス役を演じた。しかし、シーズン2の出演者の中に、ユ・アインの名前は見当たらない‥。
彼に代わってシーズン2で議長となるのは、キム・ソンチョル。舞台やミュージカルでも活躍する、演技力に定評がある俳優だ。
韓国メディアは「彼であれば、ユ・アインに劣らない魅力でキャラクターを消化してくれるとの信頼で、キャスティングされた」との関係者の話を紹介している。
今回、ユ・アインが抜けた穴は、キム・ソンチョルが埋めてくれることになったが、韓国俳優界において、「俳優ユ・アイン」という存在は“代替不可能”という声も上がっている。
彼は、映画やドラマに引っ張りだこの個性派俳優。「憑依型のカメレオン俳優」とも言われ、作品ごとに異なるキャラクターを見事に演じ分けてきた。
『地獄が呼んでいる』の教祖役も然り、強烈なカリスマ性とミステリアスな雰囲気で人々を魅了した。
多くの人に「彼の代わりはいない」と言わしめる理由。独特な表現力や存在感が、ユ・アインの個性であり魅力である。最初に彼の薬物使用疑惑のニュースが飛び込んできた時、ドラマや映画の関係者は、きっと一斉に頭を抱えたことだろう。
しかし、彼の犯した罪は重く、復帰は当分見込めそうにない。けれども、韓国俳優界において、彼が抜けた穴も、当分埋められそうにない。「俳優ユ・アインをキャスティングできない」という現実が、今、制作陣の悩みを深めている。
(かしこい韓流・k-pop生活Danmee)




◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「財閥家の末息子」あらすじと感想、最終回。二度目の人生は復讐者!



◉韓国ドラマ「ワンザウーマン」あらすじと感想、最終回。イ・ハニが一人二役!

◉韓国ドラマ「ビッグマウス」あらすじと感想、最終回。イ・ジョンソク除隊復帰作!

◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コン・ユ、2023年新作ドラマ... | トップ | イム・シワン&鈴木亮平&宮沢... »
最新の画像もっと見る

「ユ・アイン」ドラマ・映画・情報記事」カテゴリの最新記事