「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

旧軽井沢銀座通りの奥にある老舗の茜屋珈琲店

2023-12-19 | 旅行・お出かけ・日本の芸能界・スポーツ


旧軽井沢銀座通りの奥近くに老舗の茜屋珈琲店があります。
メニューも少なく、いまだに「茜屋スタイル」が受け継がれているお店です。
私がはじめて、このお店を訪れたのは、OL時代に同期の仲間たちと来た軽井沢旅行でした。
〇〇年も前のことですが、同期の一人が「ここのお店は美味しいコーヒーとグレープジュースが有名なんだよ」と教えてくれました。
私はこのころ苦いコーヒーがまだ飲めなくて、赤ワインのようなグレープジュースを飲んだ思い出があります(笑)

    

店内はとても静かでシックな大人の雰囲気が漂い、カウンター席の上には高級なコーヒーカップがずらりと並んでいます。
数えきれないほどの素敵な高級カップですが、コーヒーや紅茶を注文するとお店の方がお客さんのイメージでカップを選んでくれるそうです。
上の写真が今回のコーヒーカップでした・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の俳優にイ・ビョンホン... | トップ | チョ・ジョンソク&シン・セ... »
最新の画像もっと見る

旅行・お出かけ・日本の芸能界・スポーツ」カテゴリの最新記事