「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

映画「昼顔」、スクリーンに咲かす昼顔の花、上戸彩

2017-05-08 | 旅行・お出かけ・日本の芸能界・スポーツ

2009年の日韓映画「カフェ・ソウル」で
はじめて斉藤工さんを知りましたが、 長身の
イケメンに加え甘いマスクと 長いヘアースタイルが
とても素敵で この時、絶対人気が出る俳優さんに
なると思いました~~(笑) 
その後彼の作品を見る機会がなかったのですが
ドラマ「昼顔」の北野先生で再び斉藤工さんに
お会いすることができました~~(笑) 
久しぶりに日本のドラマにハマったことが
予想と異なるほど不思議でしたが、
この年に斉藤工さん主演映画「カフェ・ソウル」の
ロケ地「トゥルアン」にも行ってきました~(笑)
ソウルにあります隠れ家的伝統茶店「トゥルアン」は
いまだに韓流ファンに人気のお店ですよ!  



ドラマ「昼顔」は夫以外の男性と恋に落ちて人生を狂わせていく
人妻たちの物語は禁断の恋という枠を超えて、恋の本質を探る
大人のドラマとして注目され社会現象にまでなった。
主人公の紗和を凛とした眼差しで演じた上戸彩は女優として
新境地を開拓し、紗和(上戸彩)と愛し合う北野役の斎藤工は
陰のある色気で大ブレイク。
二人の熱演も記憶に残ったこの衝撃作がついに映画化される。

互いに家庭がありながら愛し合うようになった紗和と北野は
その関係が明るみになったことで別れざるを得なくなった。
あれから3年・・・
夫とも別れた紗和は、海辺の町でつつましく暮らし、飲食店で
アルバイトを始める。
そんなある日、この町で北野が蛍に関する講演会を行うという
チラシを紗和は偶然見つけてしまう。
迷いながらも会場に向かう紗和。
運命のいたずらか、再会した二人は静かな逢瀬を重ねていく。
そこへ北野の妻が現れるのだった・・・

もう二度と会うことはなかったはずの二人。
それでも運命は二人を再び近づける。
北野と再会したことで彼を愛する紗和の覚悟はゆっくりと、
やがてあふれだすように強くなっていく。
同時にその強さによって彼女は傷つき、葛藤する・・・
この映画に登場する男女は誰もきれいごとを言わない。
そうした激情のなかにあって、上戸彩が清潔で美しい
昼顔の花をスクリーンに咲かすのだ。
恋に身を焦がした女たちと男たち。
その狂おしい最果てを見届けてほしい。
 (東宝)6月10日ロードショー

------------------------------------------------
ドラマ「昼顔」
~平日午後3時の恋人たち~
Blu-ray BOX
ポニーキャニオン
Amazon
------------------------------------------------









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「むやみに切なく」あらすじ... | トップ | イ・サンウ&キム・ソヨン、... »
最新の画像もっと見る

旅行・お出かけ・日本の芸能界・スポーツ」カテゴリの最新記事