「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

Netflix 「韓国映画」おすすめランキング、トップ 10

2022-11-08 | 韓国芸能情報(映画・ドラマ・他)

Netflixで見られる「韓国映画」おすすめランキング。
今回はウェブアンケートにて総勢3,027名に調査した<Netflixで見られる「韓国映画」おすすめランキング>
1位 パラサイト 半地下の家族 (ソン・ガンホ)
2位 新 感染 ファイナル・エクスプレス (コン・ユ)
3位 ミッドナイト・ランナー  (パク・ソジュン、カン・ハヌル)
4位 TheWitch 魔女 (キム・ダミ)
5位 EXIT (チョ・ジョンソク、ユナ)
6位 コンジアム (ウィ・ハジュン)
7位 コンフィデンシャル共助 (ヒョンビン、ユ・ヘジン、ユナ)
8位 幼い依頼人 (イ・ドンフィ)
9位 ザ・ネゴシエーション (ヒョンビン、ソン・イェジン)
10位 目撃者 (イ・ソンミン)
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)3,027名
・衝撃のラストに圧倒!1位は「パラサイト 半地下の家族」(主演:ソン・ガンホ)!
<投票者のコメント>
「さすがアカデミー賞を獲っただけのことはある。すごい映画だった」
「社会問題を題材にした話題作」「見ごたえのある映画だった。ハラハラしながら観ました」
第72回カンヌ国際映画祭で韓国映画初となるパルムドールを受賞した作品「パラサイト 半地下の家族」が第1位にランクイン!半地下住宅に住むキム一家は全員が失業中。IT企業の社長パクの娘の家庭教師として長男のギウが雇われたことを皮切りに、妹、父、母もパク一家に取り入ります。貧富の差をブラックに描いた物語ですが、コメディやサスペンス、ホラーといったさまざまな要素が詰まっており、見応え抜群!後半にさしかかるにつれて全ての伏線が回収されていくストーリーには圧倒されます!
・ジェットコースターのような展開に目が離せない!2位は「新 感染 ファイナル・エクスプレス」(主演:コン・ユ)!
<投票者のコメント>
「ゾンビ映画だけど恐さだけではなくて、感動もある。オススメ!」
「韓国のゾンビ作品はどれもすごいけど、やはりこの作品ですよね!」「スリルがあって面白い。演出がさすがです」
高速鉄道の中で突如起こった、謎のウィルス感染拡大で引き起こされる恐怖と混沌を描いたサバイバル映画「新 感染 ファイナル・エクスプレス」が第2位!
別居中の妻に会わせるため、娘のスアンを連れて釜山行きの列車に乗り込んだソグ。しかし、その列車に転がり込んできたウィルス感染者が乗務員に噛み付いたことで、瞬く間に列車内はパニックに!ソグ親子のほか、出産間近の妻と夫、野球部の高校生たち、自分勝手な中年サラリーマンなど、さまざまな乗客たちが極限状態の中で、生き残りをかけた戦いに挑みます。
スリルだけでなく、愛する者のために命がけで戦う姿に涙が溢れてしまいそうです。
・韓国で動員550万人突破の驚異的大ヒット!3位は「ミッドナイト・ランナー」 (主演:パク・ソジュン、カン・ハヌル)!
<投票者のコメント>
「警察学校の二人が頑張ります。面白かったです」「日本でリメイクされたドラマとはまた違った雰囲気。面白い」「パク・ソジュンのアクションが凄かった!」
パク・ソジュン×カン・ハヌルの豪華W主演が話題となった「ミッドナイト・ランナー」が第3位にランクイン!行動派のギジュンと頭脳派のヒヨルは警察大学の2年生。
この正反対コンビが若さと情熱だけを頼りに捜査を繰り広げていく痛快アクションムービーです。今までの警察映画にはなかった内容とコミカルな展開、迫力満点なアクションに最後まで目が離せません!二人の熱い友情にも注目です! (ワウコリア)




◉韓国ドラマ「智異山(チリサン)」あらすじと感想、最終回。チュ・ジフン、君へのシグナル

◉韓国ドラマ「ペントハウス」あらすじと感想、最終回。辛口コメントあり!

◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋

◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇

◉韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」あらすじと感想、最終回。心理サスペンス

◉韓国ドラマ「気象庁の人々」あらすじと感想、最終回。ソン・ガンの社内恋愛物語

◉韓国ドラマ「わかっていても」あらすじと感想、最終回。好きが止まらない!



◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

信長パレードで証明した 木村拓哉の圧倒的存在感はすごかった

2022-11-08 | 旅行・お出かけ・日本の芸能界・スポーツ


木村拓哉 信長パレードで証明した「唯一のスーパースター」としての圧倒的存在感。
11月6日、織田信長に扮した木村拓哉が岐阜市中心部を馬に乗ってパレードする「信長公騎馬武者行列」が開催された。岐阜市によると、2019年に開催された前回から8割増の約46万人の見物客が訪れたという。
来年1月公開の主演映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』で信長を演じた木村は、岐阜市出身で同作にも出演する伊藤英明とともに馬に乗って登場した。1万5000人分の観覧エリアの抽選には約96万人の応募があり、その倍率はなんと64倍。岐阜市の人口は約40万人なので、その倍以上の応募があった計算となる。
スマートフォンなどでの撮影も自由だったこともあり、信長に扮した木村拓哉の写真が多数投稿され、SNSでも大盛り上がり。ネットユーザーからは、
〈普段シャッター通りと化したこの場所が、これだけ煌びやか場所に変わるとか、やっぱりスターは違うな〉
〈キムタクはやはり持っているものが違うと思いました。天気は快晴雲ひとつない秋晴れでした〉
〈やっぱ、なんだかんだ言っても木村拓哉は凄いなぁ ファンじゃなくても、来るってわかれば見てみたいよね!〉
〈これくらいの大盛況になることは予想が付いたけど、やはり影響力が別格、スーパースターなんだと改めて実感!〉など、そのスーパースターぶりに感嘆の声が漏れている。
デビュー以来、つねにスターとして、大活躍し続けている木村拓哉。今回のパレードは、まさに木村拓哉の変わらぬ人気をまざまざと見せつけた形となった。
「エンタメ業界も多様化・細分化が進み、コアなファン向けのコンテンツが増えています。アイドルグループやアーティストも、コンサートやイベントに足を運ぶのは、基本的に熱心なファンであり、“なんとなく行ってみよう”という観客は少数派です。
しかし、木村さんの場合は、取り立ててファンではなかったとしても、多くの人に“一生に一度は肉眼で見たい”と思わせるスター性がある。
ここまで、日本中で名前とキャラクターが知れ渡っている俳優はいませんからね。
今回のパレードの盛り上がりでは、そんな木村さんの唯一無二で圧倒的な存在感が示されたわけです」 記事・11/7(月) 16:15配信  NEWSポストセブン





連日キムタクの話題でいっぱいですが、でも、やっぱりキムタクは超~カッコ良かった!
まるで実在する人物のように映しだされる彼のカリスマは圧倒的な存在感がありました。
あの眼差しで見つめられたらたまりませんわぁぁ~~(笑)
私でも、もしキムタクが近くに来ることになったら、行ってます・・・(笑)







  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする