Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

早春を探しに

2023年01月20日 | 旅のあれこれ

今日の一枚・・・愛知牧場の菜の花。

今週末からかなり寒くなりそうですね雪降るんでしょうかねぇ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで

く〜〜、そんな事は分かっていたのよ、私だって。でも「やっぱり、そうか~」って気持ちです。

写真を撮る事自体は大好きだけど、自分の苦手なジャンルの写真はまだまだだな、と改めて思いました。

花と料理の写真は昔から苦手で、最近は料理の写真iPhoneで何とか誤魔化しているけどね。

愛知牧場にある菜の花畑に撮影に行って来ました。我が家から割と近く車でササッと行ける場所だからです。

こちらの菜の花畑エリアに入るにはひとり100円かかりますが、お安いですよね

なんたって入場料無料ですからね。

で、くっ付いて来た旦那はと言うと、菜の花畑には入らないで、愛知牧場内を歩き回っていました。敷地が広くアップダウンが多いので、運動するには向いてるかも。あと自転車の人とかも多かった。

こんな使い方もあるですね

街の風景写真は撮ってても楽しいんですけどね~、これからもっと頑張ろうっと

まあ早春で黄色が撮れたので、ヨシとしよう

お天気もの予報だったのに、着いたらだし。ツイテないな

確か、かなり昔に菜の花を撮ったなぁ~って思ったので探してみたら、ありました。

お時間がある方でよろしければ。

記事①→ 

記事②→ 

 

愛知牧場、初めて行きましたが、馬やポニーにも乗れるし、エサやり体験も出来るのでお子様連れでも楽しめる場所だと思いますよ 

土日は駐車料金がかかりますが(500円)平日は入場無料、駐車場も無料ですので、是非に行ってみて下さい(毎週火曜日お休み)

愛知牧場→コチラ 

今日もお付き合いありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2023-01-20 18:56:38
❤️こんばんは〜モンモンですよーーー❤️

❤️rabiさーん❤️

うわあ素敵 早春に出会いましたねえ!

まだ寒いけど🌸愛知牧場の菜の花🌸
綺麗ですねえ!確実に春はこっちに向かっていますかねえ!

モンモン フォローさせて頂きましたが ❤️rabiさーん❤️からもフォローして頂き有難うございます。

これからも素敵なお写真記事を楽しみに拝見しますね!

これからも仲良くしましょうね!(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (rabi)
2023-01-23 12:10:26
モンモン様へ、こんにちは〜(^_^)
コメントありがとうございます。

> うわあ素敵 早春に出会いましたねえ!
まだ寒いけど🌸愛知牧場の菜の花🌸
綺麗ですねえ!確実に春はこっちに向かっていますかねえ!

☆確実にこちらに向かって来ていると信じたいですね(´∀`=)

愛知牧場の菜の花畑、思ったより小さい区画でして、内心ガッカリしましたが、まあ仕方ないですよね。
愛知県でしたら、田原市という辺りなら菜の花が一杯でキレイに咲いている場所があるのですが、あの辺りまで行くのにはさすがに遠いですからね(T_T)

こちらで少し春気分にさせて頂きました。

>モンモン フォローさせて頂きましたが ❤️rabiさーん❤️からもフォローして頂き有難うございます。

☆こちらこそ、ありがとうございます。

>これからも素敵なお写真記事を楽しみに拝見しますね!

これからも仲良くしましょうね!(๑・̑◡・̑๑)

☆写真を撮るのは大好きなので、見て頂くのはとても嬉しいです。
今後ともともよろしくお願い致します(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。