Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

紫の絶景 北海道ラベンダー巡りの旅 2日目 5(ファーム富田と青い池四季の丘 ワインカンパーナ六花亭バスツアー)

2023年09月04日 | 国内旅行

今日の一枚・・・四季彩の丘

感動の青い池を見てこちらへ移動しました。

こちらもとっても楽しみにしていた四季彩の丘さんです

見渡す限りの花畑。

気持ちいい

広〜い敷地なので、色んな角度からカラフルな絨毯のような花達が見られます。

想像するに冬は寒くて色々と大変のかもしれませんが、やはりいいなぁと思ってしまうのは本当の厳しさを知らないからなのでしょうね。

敷地内をゆっくり、のんびり歩いて見て周るっていうのもいいですね。

しか〜し、現実のツアーはそんなにのんびりに、とはいかずに結構早歩きで周りました。

トラクターに乗っているのはほとんど外国人の方達です。これはこれで楽しそうですね

ラベンダー祭り(自分の中で勝手に言ってる、今回の旅のテーマです)こちらでも絶賛開催中です。

敷地内にアルパカが飼育されているようで、別料金を支払えば触れ合えるようでしたが、ツアーの時間が迫ってましたからね、断念。

触ってモフモフしたかったなぁ

あと少し続きます。

今日もお付き合い頂きありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-09-04 09:12:10
北海道はすごいですね〜♪
Unknown (ninomiki)
2023-09-05 09:28:49
おはようございます♪
北海道!大好きです(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
今はニノさんがいるので行っていませんが、過去何度も旅行に行きました☆
北海道は何でも食べ物が美味しくて…♪
ファーム富田でラベンダーソフトも食べたっけな…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何度でも行きたい北海道です♪
他の人にない風景も (maria)
2023-09-05 11:59:45
こんにちは。
夏の北海道の風景写真もお花がとてもきれいですね!
たくさんの方々もこの風景を見せてくださいますが、
下から2番目のお写真、初めて拝見した風景です。
乗り物に乗って回るのも楽しそうですね♪
でもこう言うのは乗りたくても時間が無いと無理ですよね・・・
たくさんのお花のカラフルな風景、楽しませていただきました。ありがとうございます。
Unknown (rabi)
2023-09-06 10:00:47
mirapapa様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>北海道はすごいですね〜♪

☆本当に北海道は雄大で素晴らしいですね

いつも、奥様の手料理を見せて頂き、御馳走様です
メニューを決めかねている時にヒントになったりする事もあります。

まだまだ暑いですね
今日はこちら雨が降っていますので、少し身体的には楽なのでしょうか。
奈良はいかがでしょうか

お身体ご自愛下さいね。
いつもありがとうございます。
Unknown (rabi)
2023-09-06 10:21:22
ninomiki様、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

>北海道!大好きです(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

☆私も右に同じく、北海道、大好きです

日本ほど、北から南までバラエティーに富んだ観光地だらけの国って、そんなにないのではとコロナ禍を経て改めて思いました。

>今はニノさんがいるので行っていませんが、過去何度も旅行に行きました☆

☆そうなんですよね~
ワンコやニャンコが居るとなかなか出掛けられないですよね~
最近は一緒に泊まれるホテルや宿も増えましたが・・・。

私もまた一緒に過ごしたいなぁ、と思う事はあるのですが、その辺りがなかなか踏み切れない要因でもあるのかな

>北海道は何でも食べ物が美味しくて…♪
ファーム富田でラベンダーソフトも食べたっけな…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何度でも行きたい北海道です♪

☆ファーム富田さん、行かれているんですね。
私、今年やっとこさ行けました。

ニノちゃんの犬種はトリミングが必要な犬種ですもんね。
2枚目のニノちゃんの笑顔を見れば、もう分かりますよね~

いつもニノちゃんのお顔を拝見して元気を頂いています
ありがとうございます。

まだ、暑い日が続くのでお散歩なども大変でしょうが、ニノちゃんとの楽しい時間を大切にして下さいね。
Unknown (rabi)
2023-09-06 10:35:24
maria様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>夏の北海道の風景写真もお花がとてもきれいですね!
たくさんの方々もこの風景を見せてくださいますが、下から2番目のお写真、初めて拝見した風景です。

☆北海道の景色は本当にキレイですよね
絵葉書の様、とよく言いますけど、本当にそんな感じですよね。
あまり時間はありませんでしたが、皆さんが写真いっぱい撮ってらしたので刺激されました(笑)

花は不得意なので、まだまだですが、何とかなったかな

>乗り物に乗って回るのも楽しそうですね♪
でもこう言うのは乗りたくても時間が無いと無理ですよね・・・

☆私の時乗ってらしたのは、ほぼ外国人の方達でした。
日本人は歩いて回る、みたいな。
時間がないのか、健康志向なのか分かりませんが

>たくさんのお花のカラフルな風景、楽しませていただきました。ありがとうございます。

☆こちらこそ見て頂き、コメントまで頂いてありがとうございました。

名古屋市内にも素敵な公園が多数ありますね。
と、かくゆう私はあまり出掛けておりませんが
なんせ、暑いのは苦手でして、涼しくなったら少しずつ出掛けられるかなと思っています。

いつも幅広い視点で、色々と見せて頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。