Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

紫の絶景 北海道ラベンダー巡りの旅 2日目 4(ファーム富田と青い池四季の丘 ワインカンパーナ六花亭バスツアー)

2023年08月31日 | 国内旅行

今日の一枚・・・青い池

ガイドブックやSNS等で取り上げられていて以来、自分の目で確かめたかった青い池。

いざ、もうすぐ手に届く所にあると思うと、本当にワクワク感しかありません

全然行く機会も訪れなかったけど、今回やっと行けたよ~ん

ここに着く前に少し雨が降って来て「もってないなぁ~」ってちょっとガッカリしたんだけど、駐車場についたら小雨はあがりバスクリン色のキレイな池を見ることが出来ました。

ほぼ、韓国人、台湾人、香港人の観光客の中、写真をササっと撮った。

しかし、外国でも有名なんだなぁ、こんな場所まで来てるなんて・・・すごい

曇りだとキレイな色が出ないと思ってたけど、そうでもなくてよかった

これは鹿なのかなまあ、鹿が居てもおかしくないしね。

可愛く並んでいました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Stripe road

ある夏の暑い午後。

色情報を抜いて、モノクロで。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

少しずつではありますが「涼しいかな」と感じられる時間が増えてきました。

秋は大好きな季節なので、早く秋に会いたいです

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-08-31 08:33:54
江戸の秋です

とってもきれいな青い池ですね!
こんな場所があるのを知りませんでした。
感動🥹
懐かしいです。 (ペンギン)
2023-08-31 11:24:42
rabiさま

こんにちは!
富良野・美瑛、ツレの実家に近いので
ラベンダー畑や青い池は何度か訪れています。
記憶に残っているのは、8月末、
気温が10度の寒さでソフトクリームを諦めたこと。
rabiさま訪問時は暑かったようですね。
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-31 23:50:39
rabiさん〜こんばんは☺️
今日は午後からgooの不具合で皆さんのブログに到達出来ず💦
遅くに失礼します🙇‍♀️

北海道の青い池、綺麗ですね🩵
今から◯十年前に北海道1週間の旅に行きましたが、ここは知らなかったです😅
素敵な所ですね♪
季節でまた景色も変わるんでしょうね☺️
いつか行ってみたいです❤︎

今日もお疲れ様でした✨
ゆっくりお休みくださいね(*´-`)
(chami)
Unknown (mooyan29)
2023-09-01 19:00:31
この青い池?はオンネトー?ではないか?
すごく素敵な風景ですね。
Unknown (rabi)
2023-09-02 08:20:05
1kamakura様、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

>とってもきれいな青い池ですね!
こんな場所があるのを知りませんでした。
感動🥹

☆そうなんですよ、とってもキレイですよね
数年前にテレビだか、雑誌でだか見て、それ以来「行きたい」と思っていて、やっと念願叶いました

石垣島、いいですねぇ~
今もご滞在中ですか

美味しいもの、素晴らしい自然、いっぱいパワーを取り入れて下さいね。
続き、楽しみにしています
いつもありがとうございます。
Unknown (rabi)
2023-09-02 08:32:34
ペンギン様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>富良野・美瑛、ツレの実家に近いので
ラベンダー畑や青い池は何度か訪れています。
記憶に残っているのは、8月末、
気温が10度の寒さでソフトクリームを諦めたこと。
rabiさま訪問時は暑かったようですね。

☆ツレ様のご実家はこちらの辺りなのですね。
本当に素晴らしい場所ですね
冬とかは大変なんでしょうけど、想像力の乏しい私には分かりませんが、春が訪れた時の喜び等はひとしおなんでしょうね

8月末で気温10度、なんとも羨ましい事で。
今年は気温どうだったのかしら

私が行った時は暑いと言っても全然涼しかったですよ。
今年は本当に暑かったですからね、疲れがたまっております

ところで、ツレ様のお怪我は完治されましたでしょうか
季節の変わり目には痛みが出ることもありますので(経験者です)ペンギン様がお心を配って下さいませね。

あっ、ハワイ行かれるんですよね
私達も今年は何とか行けそうですが、この円安で自炊、自炊の毎日になりそうです
日常の生活を非日常で、頑張ります(笑)
Unknown (rabi)
2023-09-02 08:45:29
chami様、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

☆あの日は私も例に漏れず、非常に繋がりにくくもう半ば諦めておりました。
でも、chamiさんのアフタヌーンはダメよ、コメント入れたくなっちゃったから(笑)
ヌン活大好きな私もしては見逃せないもんね

>北海道の青い池、綺麗ですね🩵
今から◯十年前に北海道1週間の旅に行きましたが、ここは知らなかったです😅
素敵な所ですね♪

季節でまた景色も変わるんでしょうね☺️
いつか行ってみたいです❤︎

☆こちらの池って最近ですよね
少し調べたら、最初カメラマンさんが1997年に発見して2014年にテレビで紹介されて広まったみたいですよ。
最近って9年前でも最近と感じてしまう、私が怖い

季節でも色変わるんでしょうかねぇ

行きたい場所がいっぱいありすぎて絞り切れないです

いつもありがとうございます。
Unknown (rabi)
2023-09-02 09:01:18
サガタ様、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

>この青い池?はオンネトー?ではないか?
すごく素敵な風景ですね。

☆先生がそうおっしゃるから~
オントネーも調べてみました。
青い池は美瑛町、オントネーは足寄でした。
オントネーもキレイな湖ですね。
見る角度によって違う色に見えるらしいですよ

でも、こちらもいいですよね
欲を言えばもう少し静かな青い池、見たかったなぁ、なんちゃって

我が家は今季のクールは「ハヤブサ消防団」「VIVAN」「シッコウ!!」「最高の教師」を観ております。
あとはほぼ、鉄道関係とFOXテレビです

まる子ちゃんの楽しみにしています
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。