Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅21 アウラニディズニーリゾート10 ~ミッキー&ミニー編~

2018年05月09日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・アウラニのミッキー&ミニー

今回、やっと最後の2017年ホノルルマラソン旅になりました。
もうやっとこさ、です。
あー、毎回時間がかかるよね

皆様、大好きなミキ、ミニさんですよ

子供にサインを頼まれて書いてるお二人。
何だか微笑ましいのよね



ミニーちゃん、まるで人間のようだわ、なんてね



いつでもラブラブのミキ、ミニさんなのでした。



2017年ホノルルマラソン旅、今回にて終了です。
いつもあまり変わりのない旅ですが、自分の忘備録も兼ねておりますのでお許し下さい。

それでは、皆様、今日も元気に頑張りましょう

ありがとうございました。

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅20 アウラニディズニーリゾート9 ~ドナルド編~

2018年05月06日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・一番大好きなドナルド

子供の頃から一番大好きです、ドナルド
ディズニーに行くとまずはドナルドの所へすっ飛んで行きます

アウラニのドナルドは2度目ですが、可愛いね、やっぱり

ふーむ、この手はなんだろうか
ハートにも思えるが・・・うーん。



本当はこれを「今日の一枚」にしたかったのですが、前に居る人の腕が

くーーーーー 

撮る時にちゃんと確認しなければ。



今日はGW最終日。

明日からお仕事の方も多いのかな
頑張って行きましょう

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅19 アウラニディズニーリゾート 8 ~ディジー編~

2018年04月24日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・愛しのデイジー

Helloでございます。

お天気、下り坂ですね
でも、GWはお天気がずっといいみたいなので、まあ仕方ありませんね。

今日は私が2番目に好きなキャラクター、デイジーです
アウラニのデイジー、この時のみ、たった1度だけ会えたのですが、ほんとSEXYなデイジーなのでした。
衣装もすごく可愛いしね



気がつくとダンナが「2ショット撮って」と私に言う。

あんた、なんでちゃっかり2ショットだなんて・・・と思ったけど撮ってあげましたよ。
その後3ショットも撮ったけど、ダンナはいつからデイジーファンだったんだろうか

気のせいか、デイジー引き気味ー



この時、私達以外には誰もいなくてデイジーを2人占めだったんです
幸せな時間、ありがとうね



去って行くデイジーのお尻もキュートでした



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで、昨日のお話。

朝ランを終えて家の前でストレッチをしていた時の事。
向こうからおじいさんだかおばあさんだか分からないけど犬を2匹連れた人がこっちへ歩いて来ました。

「おはようございます」と挨拶をしたら「美容体操ですか」と聞かれました。

正直「えっ美容体操」ってと思ったけど、ははは、と笑ってごまかしました。

がっ、美容体操って 何

もしもよ、万が一、美容体操なるものをするなら私家の中でするし、汗びっちょりだったじゃん・・・と思いつつ残りのストレッチをしました。

人によってはストレッチが美容体操なるものに見えるんだなぁ、とちょっと笑ってしまいました。


今日も来ていただきありがとうございました

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅18 アウラニディズニーリゾート 7 ~ステッチ&チップ、デール編~

2018年04月22日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・ステッチです

Hello、Hello~。
いやー、ここ最近暑いですね
もう夏が来ちゃったのかと思わんばかりのお天気です。
昔からだったのかな、今では記憶の彼方なんですけど、とにかく暑いのは苦手でして
今年の夏は暑くなりそうなので今からビビッているrabiでございます。

ダンナもこの温度の変化について行けず、身体がしんどいと申しておりますし(まあ歳のせいもあるんでしょうが)皆様方も体調を崩さないようにお過ごし下さいませ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今回、ステッチも居るとの事でしたので、ファンではありませんがキャラグリに並んでみました。
日本からステッチの為だけにという熱烈なファンの方達にお会いする事が出来ました。
ほんとファンというものはありがたいもので、素晴らしいですね

このステッチは毎回キャラグリでも全力投球の方だったので、すごく好感触のステッチでした



3人で撮ってもらった時もすごく可愛かったですよ。



今日はチップ&デールも一緒にご紹介です
あっ、3ショットもゲットしました。がっ、ちょっとお感じになりませんか


そうです、目線です





これも





これも




なんだろうね、全く目線がきてないです。

チップはかろうじてきてるんですけどねデールはさっぱりです。

そうそう、ちなみに黒いお鼻がチップで赤いお鼻がデールです。
うーーーしかし、このチーデーはないわと思ったキャラグリでした。

東京のチーデーはほんとちゃんとしてますので(笑)って、おいおい。

今日も暑いので水分補給は充分に取りましょう。

遊びにきていただきありがとうございました

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅17 アウラニディズニーリゾート 6 ~グーフィー編~

2018年04月19日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・グーフィー

ワンコシリーズの第二弾、グーフィーです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

あっ、Helloです

もう最近は暑いので朝早起きして走っています。
走っている時はいいんだけど、やっぱり起きてから走り始めまでは行きたいような、行きたくないような、何かね・・・そういう気分になります。
うーん、いつになったらすんなり走れるようになるのでしょうか。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

正直、グーフィーの熱心な信者ではないので、あまり写真がありません。
3ショットもこんな感じ

東京のように人が多いとなかなか撮れないですが、人が居なさすぎるのもなんだかね
誰も居ない時もあり何だか気の毒になってしまいます。

キャラの方がキャストとふたりぼっちって東京ではありえねぇー

ハワイ在住の友達のご主人は(アメリカ人)グーフィーファン。
アメリカはグーフィーファン多いよね。



アウラニのグーフィーはプールにも入るので濡れてもいい服を着ています。
まあ、ここならではのグーフィーですよ



今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅16 アウラニディズニーリゾート 5 ~プルート編~

2018年04月18日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・プルートです

Helloです
今日はプルート君をお届けします。
グーフィーはアメリカでも大人気でアウラニでもチビッ子達に囲まれていました。
がっ、プルートは・・・そんなに囲まれてなかったかな
私が気づいてないだけかしら。



可愛いポーズ、一杯いただきました

東京の夢の国は人がいっぱいなのでワンショットやツーショットを撮るのがなかなか難しくなってきてますが(時間がかかるよね)アウラニはキャラが登場する時間が分かるし、なにより人が少ない。

なのでかなりヲタクだと思われる方達(いや熱心と言っておこう)がアウラニにも出没してました。
お話を伺ったご夫婦は年に1度か2度必ずアウラニにいらっしゃるそうで・・・。
その為にタイムシェアを購入したとの事です、すごいなぁ

そうそう、左の後方に掃除のおじさんが入っちゃったけど気にしないで



やっぱりワンコも可愛いと再認識したプルートでした。



今日も遊びに来ていただきありがとうございました

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅15 アウラニディズニーリゾート 4 ~ダッフィーちゃん編~

2018年04月16日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・・アウラニティズニー、ダッフィー

Hello、ダッフィーです。

ベア2連投です、はい。
いやーダメダメ、こんなに可愛くって、どうしましょうね



口に手を当てるポーズ、流行ってます
もはや、かぶりついてます

可愛いですね、キュンキュンしますね



両手を広げて「さあ、こっちにおいで」なんて言ってるかのようですよ(笑)



3ショットゲットです。
もう至福の時です



うひょー、可愛い
もうどこまでも追いかけたい(迷惑です)



後ろ姿もキュートなダッフィーちゃんでした。



今日もお付き合いいただきましてありがとうございました

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅14 アウラニディズニーリゾート 3 ~シェリーメイちゃん編~

2018年04月14日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・アウラニティズニー、シェリーメイちゃん

Helloでございます。
ほんとご無沙汰しております。

なんて言うのかな
ブログになかなか向えないというのか・・・何というか・・・。

これも気温の激しい乱高下のせいでしょうか(苦笑)
いえ、ただ単にやる気がない、それだけです。

またやる気になる時も来ると思うので、その時は頑張ります

ところで、可愛いでしょ
シェリーメイちゃん

一緒に写真も撮ってもらいました。
もう可愛くてよだれもんですよ



いやん、お尻が丸出しだけど、可愛い

こんなポーズ、一度してみるってウソウソ(笑)



今日もありがとうございました。

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅13 アウラニディズニーリゾート 2 モンキーポッド・キッチン

2018年04月03日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・アウラニディズニーリゾート外の交差点。

4月になりましたね

今年は桜が咲いて散るのがすごく早くてあっという間に終わってしまいました。

そうそう、皆様のご家庭にたまにしか掃除をしない場所ってありませんか
えっ ない・・・。

うちにはあるんですよ、使っていない部屋でたまにしか掃除をしない場所がね。
1年に3回、いやもう少しくらい掃除をする場所なんですけど、そこの掃除をしていたら以前飼っていた犬の毛が出てきました。
もう出尽くしたと思っていたのに・・・。

あの子が亡くなってから何年経ったのかな。

散りゆく桜を見て少しセンチメンタルな気持ちになってしまいました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

アウラニの1日目

とりあえずホテルにチャックインしてからランチへ。
アウラニの中にもいっぱい食べる所がありますけど、お高いのよ、ホッホッホッ。
便利なんだけどね、まあ明日食べるので1日目は外へ。

アウラニからすぐ近くのコオリナ・ステーションに行きます。
ちょっとしたコンビニとかレストラン等があります

ランチは軽めにコンビニで買って食べました。



その後はアウラニリゾート内でキャラを追っかけて 写真撮りまくってました(笑)
おバカ夫婦炸裂でした

夕飯は4人でランチを食べたコオリナ・ステーション内にあるMonkeypod Kitchen Ko Olina, Oahu (モンキーポッド・キッチン)へ行きました。

ここももちろんですがハッピーアワーです
親バカって聞くけど、ハッピーアワーバカですね・・・お恥ずかしいです。



サラダやポテト等定番はもちろん、ピザなども美味しかったです。
チキンウィングなどもおススメ

ビールは最初は黒で・・・その後もビターなビールを2杯ほど。
いや~、楽しい楽しいディナーとなりました



その後リゾート内を散歩。
たまにはワイキキとは違った景色もいいものです。



明日はハワイ最終日です。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました。

ハワイ通信 2017 11ー12 ホノルルマラソン旅12 アウラニディズニーリゾート

2018年03月26日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2017 11~12


今日の一枚・・・アウラニディズニーリゾート

オワフ島の西側にあるコオリナリゾート コチラ➝
ワイキキとは反対方向の場所にあるので、車がないとなかなか行きにくい場所です。
空港からこちらに電車が走る計画ですが、いつ開通するのでしょうか・・・
生きている間にその姿が見られるのか

以前、コオリナにあるマリオット・コオリナ・ビーチリゾートの見学会に行った時以来のコオリナ地区。
(その時のお話➝ コチラ)

今回、友達のSちゃんご夫婦から(彼女達はアウラニディズニーのタイムシェアを所有)「来年一緒に泊まらない」と一昨年(2016年)のホノマラの時にお誘いを受けました。
それで昨年(2017年)お言葉に甘えて泊まらせていただいてきました~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

アウラニへ出発の少し前、ホノルルマラソン仲間としばしのお別れ
ここの写真に写っていない仲間も大勢いるんだけど、この時はこの日、日本へ帰国する人や私達のように移動する人達とかね、とにかくタイミングが合った7人で集合写真
ひとりは撮影してるので写ってませんごめーん。
40代から70代後半の方々まで、みんな集まればランニングの話。

日本では一度も会った事がなくここでしか会わない人もいるんだけど、こんな楽しい時間、いつまでも続く事を願って
楽しい時間は早く過ぎていくものです。
人生も後から思うとあっという間です。

1日1日を大切に生きないと・・・と最近強く思うものです

写真、左から2番目がダンナ。
私は右から2番目です。



アウラニリゾートには2泊の予定。
なのでSちゃんとふたりで調べた結果、行きは「たっちゃん・シャトル・サービス」帰りは「ユカちゃんタクシー」にお願いしました。

ホノルルからアウラニリゾード行きはたっちゃんの方が安くて、アウラニから空港へ戻る時はユカちゃんが安かったので別々で手配しました。
たっちゃんは何回がお世話になっていて、ユカちゃんの方は初めてでした。

アウラニリゾートに入るとディズニー感が溢れています



まずはチェックインとお馴染みの記念シールならぬ記念缶バッチを貰いました。
結婚30周年、ココでも祝っていただきました



ホテルの廊下の壁紙。
すべてがディズニー
やっぱりすごいな。



まずはお部屋から。
部屋は2LDK。

リビング。
真ん中に写っているドアの向こうは私達のお部屋。
ドアの右側にはダイニングテーブルがあります。



リビングのソファーに座るとテレビ、その左側のドアはお友達夫婦のお部屋。



Sちゃん達のお部屋はツインでした。



リビングに戻って、ダイニングテーブルの奥にはキッチン。
ヒルトンよりはちょっぴり狭い感じがしちゃうけど充分でございます。



ダイニングテーブルからの眺め。
ラナイに出られます。



私達のお部屋。
ダブルベット~



ベッドにはお約束のミキさん



私達の部屋のバス&トイレ。
2LDKの部屋なのでトイレとか私達専用で使えるので、気を遣わなくていいですよね。
なんせ、臭いもんで、あたしってなにがーーー



部屋のランプ、ミキさん。
この日を含めてあと2泊になっちゃった、ハワイ
長かったような短かったような、ありがとう、ハワイ



2017年のハワイ、いよいよ終盤です。

今日も遊びにきていただきありがとうございました。