Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

久しぶりのヌン活とオアシス21・中部電力ミライタワー

2023年09月12日 | 国内旅行

今日の一枚・・・オアシス21

この日は、今年のお盆休みにスイスに出掛けた友達との旅行のお土産話を聞く&ヌン活

まずは名駅に行って、ナナちゃん活動(笑)

そののち、名古屋の栄にあるオアシスへ。

オアシス21にある、とある場所。

前日までは割と過ごしやすかったんだけど、この日は暑さがぶり返していて、なんか暑い

じっとしていても汗が噴き出てくる。

こちら「水の宇宙船」

10時からの開場です。

カメラ撮影の時は日傘などは差さないので、なんだか焦げそう

こちらは面白い感じの影になっていました。

こういうの探すだけでも面白いよね~

その後、名古屋東急ホテルのアトリウム・グリンデルワルドへ。

(画像お借りしました)

アフタヌーンティーセット ~ハロウィーン2023~  お1人様:4,100円

 

  • オリジナルデザートドリンク [ 魔女のティーソーダ(マスカット・ベリー・ハーブのブレンド) ] 

  • 上段:スイーツプレート[ ジャックのプチパフェ(ヘーゼルナッツクッキー・マスカットティージュレ入り) / クモの巣(和栗入りカシスムース) / カボチャのモンブラン(チーズムース入り) /オバケが出るぞ(アールグレイのガトーと洋梨ギモーヴの求肥包み)/ 目玉マカロン(フランボワーズのバタークリーム)/ハロウィーンメレンゲ]

  • 中段:ベイクドスイーツ[ スコーン2種(プレーン / さつまいも&メイプルウォールナッツ)クロテッドクリーム&ジャム付き / ディアマンクッキー2種(ヘーゼルナッツ/アーモンド)]

  • 下段:サンドイッチ[ 竹炭入りバーガー(かぼちゃサラダ・生ハム) / ツナサンド]

     お土産にクッキー。

ひとつひとつ、いちいち可愛いですよね

午後になって少し曇ってきたかな。

でも、まだまだ暑いです。

Hisaya-odori Park (久屋大通公園)

こんな感じになってから、初めての久屋大通。

いつでも、行ける場所ってなかなか行かないんだなぁ、これが

だんだん、過ごしやすい日が増えてきて、身体の負担が少し軽くなってきましたね。

今日もお越し頂き、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-09-12 08:35:32
「ヌン活」なるものがあるんですね!
「ヌン」ってなんだろう?と、「ヌン」のつく言葉を、頭の中でグルグルと探しました😅
Unknown (copelonmaru)
2023-09-12 08:53:54
こんにちは
ナナちゃん、すっかり秋の装いですねー。
Unknown (marinmaron1533)
2023-09-13 16:22:08
こんにちは。
ヌン活⁉︎と思ったらアフタヌーンティー!
ヌンチャクかと思いました。
すごく豪華なアフタヌーンティーセットですね✨ハロウィン🎃バージョンで可愛い!
Unknown (rabi)
2023-09-14 12:43:21
mirapapa様、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

>「ヌン活」なるものがあるんですね!
「ヌン」ってなんだろう?と、「ヌン」のつく言葉を、頭の中でグルグルと探しました

☆アハハ、失礼致しました
そうなんです。
最近は何故か「ヌン活」と言うんですよね。

なんでも縮めて言いますからね、最近は。
まだ、今の所はなんとか大丈夫ですけど、この先どんどん言葉が変わっていったら、ついていけるんだろうか・・・ちょっと心配です

まだ、昼間は蒸し暑い日がありますが、朝晩は涼しくなりましたね。
やっと身体も楽になってきました。
大好きな春と秋の季節がどんどん短くなるのは少し寂しい気がしますけど。

いつもありがとうございます
Unknown (rabi)
2023-09-14 12:53:51
copelonmaru様、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

>ナナちゃん、すっかり秋の装いですねー。

☆最近、ナナちゃんを撮るのが自分の中でブームになっています(笑)

ところで「この画像のどこかにネコがいます」シリーズ、私の中では楽しみなシリーズです
(どこにいる~)なんてじっくり見て楽しんでます。

また、見つけられたら、教えて下さいね。
いつもありがとうございます。
Unknown (rabi)
2023-09-14 13:09:50
marinmaron1533様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>ヌン活⁉︎と思ったらアフタヌーンティー!
ヌンチャクかと思いました。
すごく豪華なアフタヌーンティーセットですね✨ハロウィン🎃バージョンで可愛い!

☆ヌンチャク、私も笑っちゃいました(笑)
もう世の中はハロウィンかぁ~、早くてついていけないです
でも、味は美味しくて、口の中が喜びで満ちてました

はる君のブラッシング、今の時期は大変ですよね。
ブラシの種類が3種類とは、すごいです

ラグドールってすごくキレイなネコですよね。
テレビくらいでしか拝見したことないですけど、模様の入り方といい、とても美ネコちゃんですものね

昔飼ってたワンコもブラッシングが好きなワンコでして、何だか思い出しちゃいました

チョコバッキー、今年もお世話になりましたが、濃いバッキーがあったなんて、、知らなかった
教えて頂きありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。