Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

オトナもコドモも名カメラマン?!

2010年03月16日 | 日記
今日の一枚・・・名古屋農業センターの菜の花としだれ梅。

昨日から引き続き、春の陽射しが優しい日曜日、名古屋農業センターのお話。

だいぶん筋肉痛は治りました。
昨日は身体が鉛のようでしたが、何とか生きております、あたくし

ご心配おかけしてすみませんでした

しだれ梅や菜の花など、花がとにかく一杯で、大人も子供もみんな写真を撮っていました。
ちなみに写真の手前に写ってる白いものは、しだれ梅の白い花です。
ところで、小さいコドモが写真を撮っている姿って、何を撮っているのか分かりませんが、何か可愛いですね
案外大人より上手だったりしてね。

ところで、どこかでのんびり1日横になりたい私の今の気持ちです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2010-03-16 09:35:19
筋肉痛良くなったのね!良かったね

私が行った菜の花畑では、こんなに可愛いカメランは居なかったよ・・・残念
大人が多かったわね~新婚さんの撮影会もあったようですよ。
菜の花と花嫁さんって良いね
返信する
Unknown (フェリシティ)
2010-03-16 12:21:15
子供カメラマン可愛いですね~♪
子供って大人とは着眼点が違うから、
どんな写真を撮っているのか見てみたいです

菜の花キレイですね~
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2010-03-16 15:30:33
こんにちは(^_^)/~

菜の花の黄色って優しい気持ちになりますね~

子供カメラマン、カワイイですね~
子供のころからいろんなことに
興味を持つっていいことですね☆

お身体、大丈夫ですか!?
無理されないようにしてくださいね
返信する
Unknown (Lea)
2010-03-16 23:03:52
こんばんは~
かわいいですね~おこちゃまカメラマン
うしろのおとなカメラマンとのコラボがこれまたいい雰囲気ですね~
何を撮ってるのかわからないけど、自分なりに考えてレンズをむけてるんでしょうね。
きっと大人では考えつかないような写真なのかな~
返信する
Unknown (rabi)
2010-03-17 06:48:17
英人へ。
コメントありがとう

> 筋肉痛良くなったのね!

うん、何とかね
治りはわりといい方だからよかったよん。

> 私が行った菜の花畑では、こんなに可愛いカメランは居なかったよ・・・残念

前行った時も、ちびっ子カメラマンはいなかったよね。
あそこはいないんじゃあない

> 大人が多かったわね~新婚さんの撮影会もあったようですよ。

前の時も居たけど、あそこって写真撮るの定番なのかな
まっ、幸せ一杯の人達はどこで撮っても幸せなんでしょうね
あ~、羨ましい
返信する
Unknown (rabi)
2010-03-17 06:52:28
フェリシティさんへ。
コメントありがとう

> 子供って大人とは着眼点が違うから、
どんな写真を撮っているのか見てみたいです

子供の写真って意外と面白そうですよね
うちは子供いないから撮らせた事ないけど、そんな気がします。
私も見て見たいな。

> 菜の花キレイですね~

春に黄色って何だかほんわかします。
春っていいなあ~
返信する
Unknown (rabi)
2010-03-17 06:58:01
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> 菜の花の黄色って優しい気持ちになりますね~

うん、なりますねぇ
ピンク・黄色、やっぱり春っぽい色だからかな。

> 子供カメラマン、カワイイですね~
子供のころからいろんなことに
興味を持つっていいことですね☆

この子また特に可愛かったんですよ
着ている洋服もカラフルで、私のハートをガッチリ掴みました
色んな事に興味を持って、素敵な大人になってほしいですね。

> お身体、大丈夫ですか!?
無理されないようにしてくださいね

やっぱり平日歩いてないとこういう事になるんですね
毎日少しずつ歩くのが一番ですね。

心配かけてすみません

返信する
Unknown (rabi)
2010-03-17 07:14:46
Leaさんへ。
コメントありがとう

> うしろのおとなカメラマンとのコラボがこれまたいい雰囲気ですね~

正直、私もしては後ろの大人の人は要らなかったんですけど、なかなか立ち去ってくれなくて、泣く泣く一緒の所を撮ったんです。
まぁ、見方によってはこれでもいいかななんてね(偉そうなあたし)

> 何を撮ってるのかわからないけど、自分なりに考えてレンズをむけてるんでしょうね。

そうなんです。
何を撮っているのか分かりませんが、そこがまたいいですよね。
私も子供がいたら一杯撮らせるんですけどね
残念だわ~

> きっと大人では考えつかないような写真なのかな~

子供って絵とか描かせると、すごく面白い絵を描く事があるんですよ。
だからひょっとしたら、将来の名カメラマンかもね
返信する