Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

~HOKKAIDO LOVE!~ 久しぶりの北海道 真駒内の頭大仏を見に行く 3日目 ②

2023年04月23日 | 国内旅行

今日の一枚・・・滝野霊園、頭大仏

頭大仏さんが10時に開門〜

入口の係の方に挨拶をして、頭大仏へGOでございます

私達以外に男性カメラマンが2人いらっしゃった。

雪がまだ少しだけ残ってますね。 

この御姿に一目惚れしてここまで来たけど、本当に素敵ですわよ、奥様

少しひんやりとしてピンとした空気感もいいです

後ろから見た姿も、それはそれでまたいい感じ

最初は、ラベンダーの時期に来たいと思ってたけど、この時期もいいかもしれませんね。(どの時期でもそれはそれで感動すると思いますが、やはりラベンダーの季節に来たかったなぁ)

外国人観光客のバスが入って来ました。

こちらは団体の観光客も受け入れてらっしゃるご様子です。

やはり1番に入って撮影出来て良かったです この後も別の団体さんが入って来ました。

ちなみにアジアの方々でした。

この微妙な位置の頭大仏様もいいです。

見えそうで見えない、みたいな。

皆様、想像してみて下さい。

一面のラベンダー畑の頭大仏様を 

帰りのバスは頭大仏様の近く、敷地内から出発するので、私達はこちらから真駒内駅に向かったのでした。

ランチは貴方に決めてました

またもや松尾ジンギスカン 

今日は「4種食べ比べ」&シメのうどんを食うのです

シメをうどんにするなんて、全然知りませんでしたが、もの凄く美味しかったです

今度家で食べる時はマネっこしよっと

その後、前日に行った六花亭に再び~

歩いた後のデザートは別腹で美味い 美味い

最終日に続きます。

今日もお付き合いありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなママ)
2023-04-24 09:18:25
な・なんですか?この『いないいないばあっ!』的な大仏様は
初めて知りました。
お顔が鎌倉の大仏様と似ていて親近感~
私はジンギスカン苦手なのですが、北海道で食べたジンギスカンは臭みが無く美味しかったです
やっぱり違うんですね~いいな北海道
返信する
Unknown (mooyan29)
2023-04-24 16:58:20
すごい!頭大仏!!
見に行きたくなりました。ラベンダー畑もいいですが雪も幻想的ですね。

六花亭のアイスサンドも美味しそう過ぎじゃないですか!!

失礼しました 
返信する
Unknown (rabi)
2023-04-24 18:18:25
まなママ様、こんばんは~
コメントありがとうございます。

>な・なんですか?この『いないいないばあっ!』的な大仏様は 初めて知りました。

☆ですよね
いない、いない、ばあ~
本当に絶妙な見え方を計算してあるんですよ。
さすが、安藤さん(私ごときが言っちゃってますけど)

>お顔が鎌倉の大仏様と似ていて親近感~

☆なるほど
そう言われると見えなくもないですね。

>私はジンギスカン苦手なのですが、北海道で食べたジンギスカンは臭みが無く美味しかったです
やっぱり違うんですね~いいな北海道

☆ジンギスカン苦手な方はそうおっしゃいますよね。
でも、本当に美味しいのですよ
松尾ジンギスカンの「4種の食べ比べ」本当に美味しかったです。
お肉の部位とか種類によって、味わいがそれぞれ違っていて、こちら、本当におススメします

また、よろしければお立ち寄り下さいね。
返信する
Unknown (rabi)
2023-04-24 18:27:45
サガタ様、こんばんは~
コメントありがとうございま~す。

>すごい!頭大仏!!
見に行きたくなりました。ラベンダー畑もいいですが雪も幻想的ですね。

☆私が最初に見たのはラベンダーだったので、一面紫色の中に浮かぶ大仏様に感動しました。
しかし、確かに雪の中の大仏様も幻想的ですよね。
もっと多かったら、すごいかな
いや、そんなに雪が残っていたら、ここへはたどり着けないかも・・・ですね。

>六花亭のアイスサンドも美味しそう過ぎじゃないですか!!

☆これは現地に行かないと食べられないみたいなので、感動の味でしたよ

いつもまる子ちゃんを見せて頂きありがとうございます。
やはり同じコーギーさん、色といいフォルムといい、可愛いですね
まる子ちゃんにラビを重ねていつもニヤニヤしております。

また、よろしければお立ち寄り下さいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。