Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

~HOKKAIDO LOVE!~ 久しぶりの北海道 最終日

2023年04月25日 | 国内旅行

今日の一枚・・・札幌時計台

今日は最終日のち一時チラッと

うひゃ〜 最終日は今までとは全く違うお天気。この日だけは寒くて季節が1ヶ月くらい逆戻り

前日の天気予報では、もうこの先雪は降らないでしょうって言った矢先に雪が舞ったね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

北海道最後まで食べる事が叶わなかった、元祖さっぽろラーメン横丁。

こんな朝の早い時間から外国人観光客を見かけました。

最近、ガッツリ3食食べるともう色んな意味で大変な事になる2人です。歳と共に食が少しずつ減って来ているのでしょうか

北海道最後のランチは豚丼にしました。学生さんとか観光客とか多い印象。ガッツリ食べちゃったわ お肉が柔らかくて味付けも自分好みで凄く美味しかったです。

そんな事を言いつつ、この後はスイーツが食べられるBISSE SWEETSさんへ。

いつ、通ってもお客さんの絶えないお店です。

中に入って、憧れのきのとやさんで デビューしちゃった。

色々迷ったけど、結局、基本中の基本のショートケーキっていうね(笑)

アイスクリームは町村農場さん。メッッッチャ美味しい いつもバケツ1杯食べたいって言いますけど、太る事等を考えなければ本当にイケる気がします。

少し硬めなんだけど、コクがとても濃厚で、名古屋にもこのお店出来ないかな

陽が差したり、雪が舞ったり、猫の目の様に変化するお天気です。

そこから、しばらく歩いて最後の札幌、街散歩を楽しみます。札幌時計台では外国人の観光客が楽しそうに写真を撮ってます。

こちらは以前にも撮影した事がある札幌教会。あちらこちらを歩いてホテルに荷物を取りに行き、新千歳空港へ。

新千歳空港に移動したら最後の夕食を食べます。

旦那がラーメンを食べたいとの事なので、札幌滞在だったのに「函館麺厨房 あじさい」さんへ。

そこは札幌ラーメンといきたかった所ですが、満員だった為断念。

チャーハンまで食べて元気を注入して名古屋へ帰郷します。

ところで、余談ですが、今回のホテルで朝食が付いていて、3ヶ所から選べたんだけど、3食共「うなぎ 仲じま」さんでお世話になりました。和食を選びました。

私は2回海鮮丼と1回和定食にしました。

海鮮丼

海鮮丼は数量限定なので、遅いと「本日分は終了しました」等と寂しい事を言われます。

ちなみに旦那は3回とも海鮮丼

私達、好きなものはトコトン飽きるまでたべる派です 何だそれ(笑)

和定食 ご飯は雑穀米or白飯が選べました。

新千歳空港、セントレアよりも広い気がしますけど、いかがかしら

また、戻って来れたら嬉しいな

ありがとう〜北海道 また、よろしくね。

久しぶりの北海道旅行はおしまいです。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (ぴあ野)
2023-04-25 08:27:40
お~、偶然!
わたしも北海道・最終日の最終ゴハンは
「あじさい」ラーメンでした。大好きです。
(五稜郭の店は激込みですが、ドックの支店ははそうでもなく・・・)
同じような時期に北海道へ出かけるっていうのも
偶然ですよね♫

いつかまた出かけるだろう札幌行きの参考になりました。
どうもありがとうございました♫
返信する
私も同行したような気分 (yuki)
2023-04-26 11:15:31
江戸っ子でありながら、東京を知らない自分がいます。
また、今回は北海道と素敵な写真とともにご紹介いただき同行したような気分になりました。
次はどこですか?(コメント4ケタ数字が幸運のぞろ目でした。良いことありそうです。
返信する
次回はぜひ真冬の北海道へ (ペンギン)
2023-04-26 11:25:41
rabiさま

こんにちは!

北海道も短期間であちこち堪能されましたねえ。
美味しいものもたくさん召し上がられて
北海道旅行の見本のようです。

次回はぜひ真冬の北海道へどうぞ〜!
返信する
札幌 (tsakae)
2023-04-26 11:36:20
時計台 札幌となると
どうしても
恋の街のイメージに
札幌にはもう十年以上 いっていません。
返信する
Unknown (rabi)
2023-04-28 12:51:34
ぴあ野様、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます。

>お~、偶然!
わたしも北海道・最終日の最終ゴハンは
「あじさい」ラーメンでした。大好きです。

☆え~
マジですか 本当に嬉しい偶然だなぁ
美味しいですよね。

>同じような時期に北海道へ出かけるっていうのも
偶然ですよね♫

☆本当に本当ですね
函館、一度出かけたいと思っているんですけどねぇ。
何故か一度も行く事が出来ていません

桜の時期の函館、五稜郭。
きっとこの眼で見ることが出来たら幸せでしょうねぇ
いつか、いつか、行ってみたい場所です。

コメントありがとうございました
返信する
Unknown (rabi)
2023-04-28 12:56:20
yuki様、こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

>江戸っ子でありながら、東京を知らない自分がいます。

☆あっ、それは私にも言える事ですかね。
名古屋生まれですが、名古屋の事あまり知らないのかもしれません。

>また、今回は北海道と素敵な写真とともにご紹介いただき同行したような気分になりました。

☆そう言って頂き、大変嬉しく思います。
一番は自分の忘備録なんですが、読んでくださった方のおひとりでも、そう感じて頂ければ嬉しい事です。
ありがとうございます

>次はどこですか?(コメント4ケタ数字が幸運のぞろ目でした。良いことありそうです。

☆そうなんですね
それは良かったです
また、旅行記に書きますので、お時間ありましたらよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (rabi)
2023-04-28 13:03:04
ペンギン様、こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

>北海道も短期間であちこち堪能されましたねえ。

☆きっとお仕事されている方からしたら、長いと思われているかもしれませんが、今や自由の身ですからね。
理想を言えば車でゆっくり北海道を回ってみたいものです

>美味しいものもたくさん召し上がられて
北海道旅行の見本のようです。

☆もっと色んな食べ物があるみたいですけど、最近は昔のようには食べられません

若い時には時間が無くて、歳を取ると胃袋の大きさが足りなくて、人生ってままならないものですね。

>次回はぜひ真冬の北海道へどうぞ〜!

☆気候のいい時の北海道は、お高いんですよね~
私達はいつ行けるのでしょうか
返信する
Unknown (rabi)
2023-04-28 13:08:45
tsakae様、こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

>時計台 札幌となると
どうしても
恋の街のイメージに
札幌にはもう十年以上 いっていません

☆恋のイメージですか
歌があったんでしたっけ

北海道、久しぶりに行かれるとまた楽しいものですよ
食べ物も次々に新しいものが出てきていますしね。

軽井沢、また美味しいお店のご紹介、楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。