Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

2013年 1年ぶりのソウルLCCで行ってきました♪ 2泊3日 食べ歩きの旅 4

2013年06月27日 | 韓国 ソウル 2013 5

 

今日の一枚・・・クルマウルの牡蠣のクッパ

おっと、まだソウルの記事が残っていました~

最終日の朝食はクルマウルにてクッパをいただきます。
以前食べて大ファンになったので、今回も行ってみました(前回の記事はコチラ→)

身体も心もほっこりだよねぇ~
ちっちゃな幸せ

そうそう、最終日に窓から撮った写真なんだけど、タワーの上の方が少しかすんでいますね。
う~ん、お天気下り坂かい



はい、クルマウルのお店です。
この日のお客さん結局、私達だけでした。
以前も誰もいなかったんですけど、うまい具合に空いてる時間に入ってると言うのか、とにかくラッキー。



ねっ、店内はもちろんガラガラですし。
なので1枚撮らせてもらいました。
清潔でキレイですよね~(ここ重要)



はい、久しぶりにご対面の牡蠣のクッパ
以前の記事にも書いたけど、私の友達はここで朝食を食べるのが定番になったらしいです。
もう4回は行ってるって・・・スゲーな。



この日の牡蠣、少し小ぶりだったけど、結構数入ってます。
いや~ん、至福の時



朝食を食べてホテルをチェックアウトして仁川空港へ高速鉄道で向かいました。

そしたらさ  飛行機、遅れました

飛行機の姿も見えないし、案内も始まらないし、ひょっとして、ひょっとしたら、と思ったら案の定だもんね
LCC、結構な頻度で遅れるって聞いてたけど、やっぱりねぇ~、こういうのが怖いよねぇ。
この後乗り継ぎがないからいいものの、今日中には何としても帰りたいと思っていたら、すぐに飛行機が飛んできて結局30分遅れですみました。
逆にあまりに早い折り返しで心配になるくらいだわ。

やっと搭乗開始です。



結局名古屋には定刻に着いたし(やれば出来る子)終わりよければすべてヨシ

今回、2泊3日の旅でしたけど、食の充実した旅でした~。
Mさんありがとうね~。
また、プラッと出かけちゃいましょう



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウルも (miruko)
2013-06-27 09:17:39
オーストラリアも、おかえりなさ~い♪
LCCに限らず、行きはともかく帰りは遅れても帰れればって思いません?帰るだけだし。笑
私、沖縄へ行く時、何故か必ず遅れます。早く行きたいのに!

オーストラリア、雨でしたか~。雨が滅多に降らない場所での雨って、ある意味凄いですよね。
ま、人間沢山旅行に出れば、雨にもあたりますよね。

「ちっちゃな幸せ」、大事ですよね。大きな幸せがたまに、よりも日々のちっちゃな幸せの方が嬉しいです 何かね、毎日ハッピーって感じで
今日はお天気もいいし、洗濯日和ですね♪
返信する
Unknown (クマコ)
2013-06-27 16:34:10
おかえりなさーい。
オーストラリアのレポ、とっても楽しみに待ってます

牡蠣のクッパ、美味しそう
rabiさんたちみたいにLCCを使ってぷらっとソウルに行きたいなぁ。
今年はなかなか旅行にも行けそうもないので、最近ネットで見た1泊2日のLCCで行く弾丸ソウルに行こうかなぁと画策中です
返信する
Unknown (クミ)
2013-06-27 17:27:13
おかえりなさい♪
オーストラリア、行きたいと思いつつまだ一度も行った事ないので
レポ楽しみにしてます!

LCCは安いけど遅延とかの心配はつきものですよねー(^▽^;)
でも、安いので買っちゃいますが(笑)

あぁ。。。牡蠣が食べたくなりました。。。
返信する
Unknown (pipin)
2013-06-28 04:53:24
おはようさんです♪

次はLCCなんですよ~~~
遅延するんですね、いやだわ(T-T)
イラっとしないようにしなくっちゃ(笑)

オーストラリアからお帰りになったんですね~
旅レポまとめるの大変だ!
楽しみにしてます♪(゜▽^*)ノ⌒☆
返信する
Unknown (rabi)
2013-06-28 07:18:43
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> ソウルもオーストラリアも、おかえりなさ~い♪

は~い、ただいまです。

> LCCに限らず、行きはともかく帰りは遅れても帰れればって思いません?帰るだけだし。笑

あっ、確かにそれは思いますね。
いや、強く思います

今回はとにかく「今日中に帰してくれ」とそればかり祈ってました

> 私、沖縄へ行く時、何故か必ず遅れます。早く行きたいのに!

へぇ~、なんでだろう
何か理由があるんでしょうか、不思議ですね~。

> オーストラリア、雨でしたか~。雨が滅多に降らない場所での雨って、ある意味凄いですよね。
ま、人間沢山旅行に出れば、雨にもあたりますよね

シドニーはとにかく低気圧がずっと停滞しててでした。

エアーズロックも到着日、なかなか降らない雨で珍しいって言われたし。
梅雨を避けて行ったのに、雨ばっかりでちょっと悲しい

> ちっちゃな幸せ」、大事ですよね。大きな幸せがたまに、よりも日々のちっちゃな幸せの方が嬉しいです 

これってほんと大切ですよね
私は最近、年のせいもありますけど、あまり嬉しいこと、楽しいことが少なくなってきたような気がします。

でも、久しぶりにほっこりとして幸せを感じました。
まっ、食べ物になんだけどね、なんでもいいよね

> 今日はお天気もいいし、洗濯日和ですね♪

オーストラリアの洗濯を一気に洗いました。
ただ、まだ洗濯ものが残っているので、今日すべて片づけちゃおうと思います
返信する
Unknown (rabi)
2013-06-28 07:22:34
クマコさんへ。
コメントありがとう

> おかえりなさーい。

ただいま~。

> オーストラリアのレポ、とっても楽しみに待ってます

ちょっと先になるかも、なんだけど待っててね

> 牡蠣のクッパ、美味しそう
rabiさんたちみたいにLCCを使ってぷらっとソウルに行きたいなぁ。

フラッと行っちゃって下さい。
今、日本人少ないしから。
あっ、代わりに中国人とか東南アジアの人が多くなりました

> 今年はなかなか旅行にも行けそうもないので、最近ネットで見た1泊2日のLCCで行く弾丸ソウルに行こうかなぁと画策中です

1泊2日なら全然行けるんじゃあない
それがソウルのいい所、なんてね

また、行くときになったら教えてね~。
返信する
Unknown (rabi)
2013-06-28 07:27:19
クミさんへ。
コメントありがとう

> おかえりなさい♪

ただいまです。

> オーストラリア、行きたいと思いつつまだ一度も行った事ないのでレポ楽しみにしてます!

オーストラリア、時差もあまりないし、人もいい人が多いし、比較的安全ですし、いい所ばかりですよ
私もまだまだ行きたい場所があるので、今後も機会があったら行きたいです。
あっ、今度はお天気のいい時期に

> LCCは安いけど遅延とかの心配はつきものですよねー(^▽^;)
でも、安いので買っちゃいますが(笑)

そうそう、そうなんです。
乗り継ぎがなければよっぽといいんですけど、乗り継ぎがあるとね、また大変な事になるし~
だから使い方をよく考えないといけないですよね。

> あぁ。。。牡蠣が食べたくなりました。。。

私も自分の写真を見て食べたくなりました。
う~ん、食べたい
返信する
Unknown (rabi)
2013-06-28 07:31:29
pipinさんへ。
コメントありがとう

> 次はLCCなんですよ~~~
遅延するんですね、いやだわ(T-T)
イラっとしないようにしなくっちゃ(笑)

次、LCCなんですね~。
でも絶対遅延するって訳じゃあないですよ。
私達の場合は「帰り」だったので、よっぽとよかったんですけどね

それでも友達はセントレアからのバス、遅らせる事になりましたから。
やっぱり遅延をすると色々と支障が出て来るもんです。

> オーストラリアからお帰りになったんですね~
旅レポまとめるの大変だ!

うん、そう
お察しの通り、結構バタバタでまとめられていないのが現状です。
どないしよう

> 楽しみにしてます♪(゜▽^*)ノ⌒☆

は~い、またよろしくです。
返信する
Unknown (Lea)
2013-06-28 10:47:02
rabiさん、プサンに行かれてたと思ったらオーストラリアにも行かれてたんですね
遅ればせながらおかえりなさいですー♪

牡蠣のクッパ、おいしそうです
食べてみたいですー

LCC、遅れますよね
私も札幌に行った時、帰りが45分くらい遅延でした
着いて乗客の方が降りて来られて、えっもうのって言いのってくらいあっという間に搭乗
これってほんと大丈夫?って少し心配しましたよ
 
LCCお安いんですが、払い戻しが出来なかったり遅れがあったり、
欠航したりとリスクが高いので、利用しにくいのが現状です
 
旅レポ楽しみにしてますね~
 
返信する
Unknown (rabi)
2013-06-28 14:17:58
Leaさんへ。
コメントありがとう

> rabiさん、プサンに行かれてたと思ったらオーストラリアにも行かれてたんですね
遅ればせながらおかえりなさいですー♪

エへへ、あちらこちら色んな場所に出かけていました。
ただいまでぇ~す。

> 牡蠣のクッパ、おいしそうです
食べてみたいですー

ここのクッパ、本当に美味しいですよ
あ~、また食べたくなってきちゃった。

> LCC、遅れますよね
私も札幌に行った時、帰りが45分くらい遅延でした

あ~、そうでしたよね。
そういうお話、Leaさんも書いてらしたよね。

> 着いて乗客の方が降りて来られて、えっもうのって言いのってくらいあっという間に搭乗
これってほんと大丈夫?って少し心配しましたよ

あっ、そうそう同じ、同じ
あまりに早いので、ほんとに大丈夫ってこっちが思うくらいですよね。

> LCCお安いんですが、払い戻しが出来なかったり遅れがあったり、
欠航したりとリスクが高いので、利用しにくいのが現状です
 
確かに安いけど、そういうリスクがありますよね。
私達みたいな暇な人はいいけど、会社員とかだと、本当に大変ですよね~

> 旅レポ楽しみにしてますね~

記憶が薄れないうちに早く始めたいと思いますって希望的観測
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。