Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

Seoul女子旅 2011 12 ②

2011年12月21日 | 韓国 ソウル 2011 12
今日の一枚・・・クルマウルのメセンイクルクッパ

クッパの美味しいものないかなぁ~と思っていた所、こちらを見つけました。
クルマウル 忠武路店です。

2日目の朝、こちらへ伺いました。
伺ったのは9時少し前。
月曜日の平日だしこんな時間なので、お客は私達だけ~

もちろん、こちらを注文、メセンイクルクッパです。
海苔と牡蠣のクッパです。

以前食べた牡蠣のクッパも美味しかったけど(こちらの記事→)こちらはビリっと辛くもないし、きっと日本人好みのお味だと思います
友達は2月かな、また行くみたいなんですけどリピするそうです。



ちょっと遅めの朝食を終えて明洞やロッテデパートなど周り、ランチへ。

ランチは友達のリクエストでまたまたソソモンヌンカルビチッへ。
お昼どきだったので、かなり混んでいましたが、何とか入れた~

友達は最初「ここ」ってちょっとびっくりしてたけど、お肉を食べて「美味しい」を連発。
結局2人で2枚ずつ、4枚も食べちゃった。
食べるよねぇ~、あたし達って

ところで、ここではお肉のほかにスライスされたにんにくが一緒に出てくるんだけど(この間までは1コ丸ごと出てきたんですけどね、何でスライスになった)それを網の上に置いた器の中に入れてグツグツ煮れば(器の中には肉を絡めたタレが入っています)まるで芋のように美味しくなりますわよ

お味はと言うとホクホクとした芋みたいで、これがお肉の箸休めにちょうどいいんだよね。
ただしこれをいっぱい食べると、服から身体から髪から、とにかくすべてとっても臭くなるのでご覚悟を

も2本飲んで余は満足じゃ~(古っっ)



でも、考えたらこの後二人とも別行動でエステに行くんですけどこんなに臭くて大丈夫でしょうか、あたし達

お店の外見は全然変わりませんが、これでも中はかなりキレイに改装された方です。
っていう話を友達にしたら「これで~」と大笑いでした。



ふたり別々のお店でエステを受け、私は5時半過ぎにホテルへ戻る。
彼女は2カ所回ったので(エステ以外にも行くところがあったので)少し遅れて帰ってきました。

今日は最後の夜なので、ソウルをゆっくり堪能するつもり
2泊だと本当に早いですよね。

今日はジオラマで撮ってみました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuna_nuna)
2011-12-21 08:16:04
おはようございます♪
うふふーまたまた1番(*^^)v

牡蠣はあたってから怖くって
それ以来スルー状態なんですよね~
火を通したのであたったから
もう無理かもー
クッパ美味しそうだから食べてみたいけど。。

そしていつか絶対行きたいこちらのお店!
お肉やっぱり美味しそう~~♥♥
やっぱり韓国旅行ではお肉がはずせないな~

一番下の写真、面白くていいですね(*v_v*)
返信する
ドラム缶 (リョウ)
2011-12-21 10:13:14
おはようございます。またまた美味しそうな牡蠣料理ですね~この前「石花」に行けなかったのでこのお店もメモメモ、韓国へは毎月行きたくなってしまいます。^^
焼肉店は弾丸ツアーの本に載っていたお店かな~南海キャンディーズのしずちゃん達がドラム缶の上で焼いていました。本場という感じがして美味しそうでした。
返信する
美味しそう♪ (yuyu)
2011-12-21 15:27:18
こんにちは♪

クッパは大好物なんですぅ
朝ごはんに食べれるなんて素敵ですね!

にんにくはスライスより丸ごとの方がうれしいかも。確かになんでスライスになったんでしょうね?(笑)

美味しいご飯にエステに、女子旅にはもってこいですねー。
見れば見るほど韓国に飛びたくなります。
いつ行けるかな~。行きたいよー
返信する
Unknown (ともこりあん)
2011-12-21 17:45:52
こんにちはーー!

牡蠣にお肉にーーーーー!
もおーーーーーー!
食べたーーーーーい!

牡蠣のクッパって、美味しいだろうなー。
牡蠣のエキスがでて・・・
全然選択肢になかったので、次回は考えよーかしら。

焼肉も今回サムギョプサルしか食べなかったので、食べたいなー。
焼肉は大勢のほうが色々食べれていいですよねー。
返信する
Unknown (かえまま)
2011-12-21 22:11:45
女子旅いいな~~

でも私は別行動できるほど精通していないから、友人といつも一緒状態ですわ

来年はコスメまとめ買いも、K-pop市場調査(なんて~)も兼ねて韓国へ行きたいな~
返信する
Unknown (クマコ)
2011-12-21 22:12:30
牡蠣のクッパ、美味しそう~。

ソソモンヌンカルビチッ、久しぶりに行きたくなっちゃいました。
韓国だとにおいも気にすることなく、にんにくたっぷり食べちゃうんですよねぇ。
でもあまりに臭ったらしく、韓国人の方にビックリされました(苦笑)
返信する
肉・・ (miruko)
2011-12-21 22:30:09
食べたぁい!!
韓国料理はどうしてこんなに食欲をそそられる
のでしょうか・・

エステでにおいは大丈夫でしたか?
韓国の方なら日々のにおいだから
気にならないのかも
返信する
クッパもいいな♪ (もふもふ)
2011-12-22 02:11:55
ソソモンヌンカルビチッ、今回行くかだいぶ悩んだんですけど、次回に持ち越しちゃったんです・・・
でもrabiさんの写真見たら無性に食べたくなっちゃいました
よだれが出そうなアングルのお肉・・・じゅる(失礼

クッパは韓国でまだ食べたことなくて、興味津々です
しかもカキ大好きなんですよね~
絶対ハマりそうです
返信する
Unknown (rabi)
2011-12-22 08:45:30
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> うふふーまたまた1番(*^^)v

わぁ~、ほんとだ、ありがとう~
嬉しいですわ。

> 牡蠣はあたってから怖くってそれ以来スルー状態なんですよね~
火を通したのであたったからもう無理かもー
クッパ美味しそうだから食べてみたいけど。。

確かに、火を通してあたるって相当ですよね
トラウマって言うか、食べられなくなるの分かります。
でも、本当に美味しかったですよ、マジでね

> そしていつか絶対行きたいこちらのお店!
お肉やっぱり美味しそう~~♥♥
やっぱり韓国旅行ではお肉がはずせないな~

やっぱり韓国と言えば焼き肉ですもんね。
こちらはご飯がないので、ご飯の持ち込みはOKですよ。
実際、持ち込んでいる女子がいました

> 一番下の写真、面白くていいですね(*v_v*)

ジオラマが撮りたくてこのカメラを買ったようなものですから
トイカメラって面白いですよね。
返信する
Unknown (rabi)
2011-12-22 08:50:50
リョウさんへ。
コメントありがとう

> またまた美味しそうな牡蠣料理ですね~
この前「石花」に行けなかったのでこのお店もメモメモ、韓国へは毎月行きたくなってしまいます。^^
こちらもすっごく美味しかったですよ
「石花」トルコッもすごく美味しいですよ。
あ~、そんな話してたら、また食べたくなってきちゃった

ソウルはフットワーク軽く行ける国なので、毎月でも行けそうですもんね。

> 焼肉店は弾丸ツアーの本に載っていたお店かな~南海キャンディーズのしずちゃん達がドラム缶の上で焼いていました。

実は、弾丸で取り上げる前から行ってたお店なので、紹介されてちょっと残念だったんですけどね
以前は、日本人なんて皆無でしたけど、最近は行くと必ず日本人を見かけるようになりました。
あまり増えるようならまた別のお店を探さないとなぁ~

> 本場という感じがして美味しそうでした。

焼き肉はタレが命ですからね。
ここのはほんと美味しいです。
でも、最近少しタレが薄くなった気がしますけど、気のせいかしら
返信する