Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

紫陽花撮影 ~性海寺~

2023年06月14日 | 国内旅行(撮影)

今日の一枚・・・性海寺

梅雨に入り、台風が毎週のように発生し、雨模様のお天気が多い中、晴れ間の日を狙って性海寺に出かけて来ました。

性海寺は愛知県の稲沢市という場所にあり、紫陽花で有名なんだそうですって知らなかった〜

少し前に形原温泉のアジサイの里に出かけたのですが、もう一度アジサイを見たくて行って来ました。

こちら、アジサイの影を撮りたくて、、なんてね

性海寺の地形が、形原温泉のアジサイの里と違ってほぼ平地なので登り降りが少なく気軽に行けるのかな、と思いました。

前日の雨で水滴が付いてて可愛い。

こういう◯◯祭り、等と謳っている場合、期間中の拝観料や駐車場の料金等を取る場合が多い中、なんと太っ腹の無料です

土日は大変混むそうです。

私達は平日に出かけました。

口コミ等で、駐車場が混むと書いてあったので、9時からの拝観に間に合うように家を出たのですが、道を間違えてしまったのと(ナビがあるのにこの有様さ)電車の踏切が開かずの踏切状態になっていて、駐車場に着いたのが9時20分くらいでした。私達はなんとかセーフでしたが、9時半少し過ぎた辺りで満車になってしまいました。

私達は、性海寺の近くのせんき薬師という所の駐車場に入れさせて頂いたのですが、係の方の人数も多く、スムーズに案内をして頂きました。

一度駐車場が一杯になると、なかなか空くことがないので、本当は電車とかの利用がいいのでしょうが

土日はシャトルバスも入っているみたいですが、平日はそれもありませんしね。

この日はテレビの撮影が入っていました。

お天気予報をしつつ、お寺の紹介を兼ねているのでしょうね。

今年は土日に雨が降る事が多く、お出かけするのにもなんだか気分が盛り上がりません

今年は珍しく花を見に行く事が多いです。

実は花を撮影するのは苦手なのですが、少しでも克服したくて、なんて言ってみた

克服はまだまだですけどね。

稲沢市のHPに、駐車場の事を含めて詳しく書いてあるので、ご参考になれば。

1時間ちょっとの滞在でしたが、アジサイは堪能出来ました。

今日もお付き合い頂き、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。