Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

本證寺~形原あじさい祭り~ひつまぶし御膳&地元食材を活かしたお弁当とあま~いメロン狩り日帰りツアー②

2023年06月12日 | 国内旅行

今日の一枚・・・形原温泉、あじさいの里。

ランチをバスで食べながら、形原温泉、あじさいの里に向かいます。

バスはロータリーの手前で停めて、そこからはちょっとだけ歩いて行きま〜す

今年は全般的に花が咲くのが早いので、どうなる事かと気を揉みましたが、私達が行った日は花は半分くらいですかね、まだまだ咲いて満開になり素晴しくなりそうです。

紫陽花は雨が似合うなんてどこかで聞いた気がしますが、土砂降りの雨なんかも困りますが、写真を撮るには曇りの方がいいのかも、と思いました。

贅沢言っちゃってます

形原温泉アジサイの里は、入り口から入るとすぐに階段があり登らないと行けないので、足腰が悪い場合は少し覚悟が必要かもしれませんね。

アップダウンがあり、しかも暑かったので汗もかきましたがいい運動になりました。

ここから海が見えますよ。

アジサイが満開という訳ではありませんでしたが、初めての形原温泉アジサイの里を満喫出来ました。

ここからは珍しい、可愛い、と思ったアジサイを撮影したので、名前と共にアップします。

左上から、コットンキャンディ なんつー可愛い名前なんでしょう 食べてしまいたいような名前ですね。

真ん中、ハワイアンファーストレディ(パープル) どうしてハワイアンなんて名前が付いたのか知りませんが、これも可愛いですね。

1番下が伊豆の海 ガクアジサイだと思っていたのですが、伊豆の海とはこれまたびっくり

ガクアジサイは母が好きだった花です。

庭にもあるこの花を見ると、母を思い出します。

左上からアクイラ アクイラってどんな意味かな、と思って調べたらラテン語で鷲って意味でした。

名付けた人はきっと何か想いがあって付けられたのでしょうか。

右上シルクサファイア そうか〜、なんだか名前と合ってる感じ。だって本当にシルクみたいなんです。

左下、コンペイトウ 可愛い花でした。名前にピッタリ

右下、カーリースパークルパープル 確かにちょっと縮れてますもんね。

と、意味もなくあれこれ語ってみました。

最後に上から撮ってみました。きっと満開ならもっとキレイだろうなぁ。

母の好きだったアジサイに愛を込めて。

その後は蒲郡オレンジパークに行きひと玉のみメロン狩り。

果物狩りは姉が好きで好きで(笑) よく狩りに行ってました(笑)

色んな事を思い出した旅ですね。

試食も頂きました。

うみゃーで、いかん(名古屋弁です)

最後はうなぎを堪能します。

もちろん、ひつまぶしです。

こちらのお店、なんと 潤が今回訪れたそうで(鼻血もんです)

皆さん、サインは 写真は といろめき立っておられましたが、ジャニーズファンなら、知っている。

ノーフォト、ノーサインだという事を。

まあ、どうでもいい話ですけど。

 

和食とうなぎのおぎ乃 → 

帰りはメロン2玉をありがたく頂き、無事に帰路につきました。

重かったけど、素敵なおもいで

今日もお付き合い頂きありがとうございました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-12 09:17:35
あじさいの里は我が家から車で20分くらいですが、この時期は渋滞が凄くて1時間はかかりますね。私も2.3回行こうとチャレンジしましたがいつも諦めて近くの三ヶ根山に行っちゃいます。
オレンジパークのメロン狩りも有名ですね。一度家族で行きましたが、6人でメロン6個・・結構お金かかった。ツアーの方がお値打ちかも。
あら、うなぎは我が市じゃ無いのねー笑。おぎのって岡崎の鰻屋さんですね。
また機会があれば我が市の鰻屋さんにもどうぞ。
返信する
Unknown (rabi)
2023-06-12 10:12:29
たいぴろ様、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます。

>あじさいの里は我が家から車で20分くらいですが、この時期は渋滞が凄くて1時間はかかりますね。私も2.3回行こうとチャレンジしましたがいつも諦めて近くの三ヶ根山に行っちゃいます。

☆普段でしたら、20分、この時期は1時間・・・
観光客が押し寄せますからね。
三ヶ根山も紫陽花キレイですよね、確か。
お噂は兼ねがね、お聞きしております

>オレンジパークのメロン狩りも有名ですね。一度家族で行きましたが、6人でメロン6個・・結構お金かかった。ツアーの方がお値打ちかも。

☆そうですよね、有名ですよね
お近くならやはり個人で行かれるでしょうが、ツアーの方がお値段だけで言えばお得かもですね。

でもね、決められた場所で(かなり狭いですよ)「おひとり、ひとつロープを切ってください」と言われて流れ作業で箱に入れて頂いて、まあ、それはそれでOKなんですけどね
名古屋駅に着いてから、もうひと箱頂いて、合計2箱に
美味しく美味しく頂きました

>あら、うなぎは我が市じゃ無いのねー笑。おぎのって岡崎の鰻屋さんですね。
また機会があれば我が市の鰻屋さんにもどうぞ。

☆今回は行程のアレもあったのではと思いますが、西尾のうなぎって有名なんですよね。
最近で大変申し訳ないのですが、存じ上げております、はい

たいぴろさんの記事の「みなとまつり」すごいですね~。
色んなお魚が豊富に並んでいて、どれを買ったらいいのか、迷いそうです。

地元の方はやはり地元のお魚屋さんでのうなぎを買うのですか
えったいぴろさん、ご自分で焼かれちゃうの
す、すごすぎるぜ
私、絶対に焼けない、というか焼いた事ないです
ほんとうに尊敬です
なんか焼いてみたい気もしないでもありませんけど。
いい匂いがして、その匂いでビール飲んで・・・妄想が止まりませんね(笑)

美味しいお話、ありがとうございました
返信する
この時期最高のツアーですね。 (ペンギン)
2023-06-12 10:31:44
rabiさま
おはようございます!
紫陽花、メロン、ひつまぶし。
いいツアーですねえ。
関東にもないのかなあ。
探してみます。
返信する
Unknown (とまと)
2023-06-12 15:33:22
初めまして~♪
フォローをさせて頂きました。

紫陽花、とってもきれいですね。
こちらでも道端で咲いている紫陽花が
きれいに咲いています。

メロンも美味しそう♪大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hama7853)
2023-06-12 20:10:33
こんにちは

2、3回行きましたが、今年はまだです
今からでも良さそうですね
見事な紫陽花の花が圧巻ですね
情報有難うございます
返信する
Unknown (mooyan29)
2023-06-12 21:28:34
こんばんわ。
潤ファンでしたか!!

鰻もメロンも美味しそう!!
お土産に2玉・・・いいなぁ~~。
返信する
Unknown (銭母)
2023-06-13 16:53:46
こんにちは!
フォローありがとうございました
私もフォローさせていただきました
よろしくお願いします😊✨

いつも素敵で綺麗な写真の旅行記
楽しみにしてます❤️
今回もアジサイがとっても綺麗です〰️😍
返信する
Unknown (rabi)
2023-06-13 18:26:33
ペンギン様、こんばんは~
コメントありがとうございます。

>紫陽花、メロン、ひつまぶし。
いいツアーですねえ。
関東にもないのかなあ。
探してみます。

☆メロン、ひつまぶし・・・いい響きですねぇ~
美味しい響きがします(なんのこっちゃ)

ツアーは何より楽ですね
寝ててもいいし、話してても、ボヤ~としてても、怒られませんので。

関東ならいっぱいありそうですよね。
ひつまぶしはやっと全国区になったので、関東でも食べられそうですが・・・食べられないですかねぇ
返信する
Unknown (rabi)
2023-06-13 18:40:07
とまと様、こんばんは~
初めまして、コメントありがとうございます。

>紫陽花、とってもきれいですね。
こちらでも道端で咲いている紫陽花が
きれいに咲いています。

メロンも美味しそう♪大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

☆アジサイって本当にキレイですよね
今更ですが、思うようになりました。
齢を取ったせいなんでしょうか
以前は花にはあまり興味がなかったのですが、最近少しずつ興味が出てきました(おそっ)

メロン、甘かったですよ
果汁もとても甘く美味しくいただきました。

いつも載せて頂いている、とまと様の空の写真好きです

子供の頃から、私は空を見上げてあれこれ妄想するクセがありますので・・(笑)
今後も無理のない範囲で、空の写真載せて下さいね。
楽しみにしています

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (rabi)
2023-06-13 18:49:22
hama7853様、こんばんは~
コメントありがとうございます。

>2、3回行きましたが、今年はまだです
今からでも良さそうですね
見事な紫陽花の花が圧巻ですね
情報有難うございます

☆何度もお出かけになっていらっしゃるのですね。
名前だけは聞いた事がありましたが、初めてでした

たぶん、この時はまだ満開という感じではないのではと思います。
1週遅れて行った友達の写真を見せて貰ったら、私が行った時よりも咲いてました。

庄内緑地の蓮も満開なのでしょうか
しばらく楽しめますね。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。