ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO39 (大覚寺)

2011-07-18 | 京の散歩道(花風景館)
JR嵯峨嵐山駅からテクテクと歩いて大覚寺へやってきました。

大覚寺は嵯峨天皇の離宮を寺に改めた皇室ゆかりの寺院です。


総門跡











表門



門をくぐると見事な松が。。。




中に入ってみました~♪












正寝殿









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-18 10:04:26
おはよ~♪ お久しぶりです!
ありきたりかなあ~?
先に大沢の池を撮ったのでバッテリーの残量が残り少なかったから要所要所だけを撮って帰ってきました。

それに、ここの庭園はメチャ撮りにくいですよ。普通のありきたりの庭園なので、はっきり言って感動しなかったので。。。どこをどう撮ればいいのか。。。
なので。。。ええヤツはないです。ごめんなさい。
2011/7/19(火) 午前 10:00
返信する

コメントを投稿